ペットちゃんがお空へいくとき

ただの雑談

動物の動画を見るのが大好きなんですが、
その中でも気に入っていたのが「うめごまちゃんねる」のインコのうめちゃん

テレビに出演したこともあるおしゃべり上手なインコのうめちゃんが、
お空にお引越ししたそうです。

それを伝える動画を見ていて、結構泣けてきました。

ペットのみなさんって、
なくなる前はふっと元気になるんだよね。

セキセイインコのうめちゃんはちょっと前から具合が悪かったけど、
ふといつものように元気を取り戻し、普段通りの一日をすごしてそっと空へ行った、と動画で説明されていました。

昔実家で犬を飼っていたとき
ずっと具合が悪そうでぐったりしていたのに
急に元気になり、いつものようにゴハンを食べておさんぽいって犬小屋で寝て朝になったら冷たくなっていたということがありました。

動物は、自分のことがわかるんだなぁ・・・って
感じました。

うめちゃんの飼い主さんは
「そばにいてあげられなくてごめん」
と動画の中で話してましたが、
わたしは、
うめちゃんは最後に普段通りの一日をすごしてお空に行けて、幸せだったんだろうなと思いました。

ペットを飼っている人と話をすると、そんな話題になることがよくあります。

ちなみにわたしの昔のペットの話は昔、アメブロに書いたので、
もしよかったらみてください

ララちゃんの思い出

この記事を書いたのは2010年、それから10年以上たって
わたしはやっと犬を飼うことができました

ペットを看取るのは飼い主の宿命なので一応覚悟しているつもりですが、
やっぱりそれを思うだけでキュウッ・・・って震えあがってしまうので

大事に大事にすごしていこうと思います。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました