カーブスで50代は「ヤング」だという

カーブス 健康と筋トレ

先日、ヒマにまかせてX(旧Twitter)をながめていたら、
カーブスの
こんなツイートが流れていました。

女性向けフィットネスの「カーブス」の定義では

あはは!!

タイムラインには、
「還暦でもヤング?」
「49歳未満はキッズ層?」
みたいなちょっと小ばかにしてるようなコメントがたくさんあったけど、
実際に通ってる私から言わせれば

お店に通っている人ならわかる、
カーブスでは50代は確かにヤング層よ!

カーブスに通っている人は60代が圧倒的に多い印象で、
70代・80代も元気に筋トレしてる。

逆に
20代・30代はほとんどいなくて(店舗にもよるだろうけれど)、メンバーさんの娘?と思われるような方を数名みかけたことがある程度。

だから相対的にみれば

50代はヤングであってるわよ!!
(カーブスでは、だけどね)


カーブスって何よ?という方はこちらを見てね。
(私はカーブスの回し者ではないです、ただ通っているだけのヒト)

※カーブスはオバサン向けの筋トレサービスを提供してるところ。
カーブスの筋トレは「サーキットタイプ」というやつで、30秒機械を使って筋トレをしたあと30秒足踏みをする、というのを繰り返す運動。機械は12種類あって全身の筋肉をまんべんなく動かせる。これを2週したあと、ストレッチをして全部で30分。軽く汗をかけるお手軽かつ有効なジム(だと私は思う)

このTweetを見て、

  • 実際にその場所に身を置いたことがない人が、この部分だけを切り取ったら笑っちゃうかもしれない
  • でも実際にその場所のことを知っていれば、納得のはず
  • 切り取り記事ってこうやってできていくんだなと実感

実際に体験すること・経験することがどれだけ大事か、ということと、その部分だけを嘲笑するって簡単なことなんだなと思いました。

ちなみに私は今日もカーブスに行ったよ。
わたしは週に2回は行くことにしている。
そして50代半ばのわたしはやっぱりカーブスではヤング層。
今日は70代の姉妹と一緒だった。みんなすごい元気!

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました