フィリピンペソを通販で買う

娘がセブ島に行くことになり、フィリピンドルを少々購入することになりました。

色々考えた末、またまた「ドルユーロ」というサイトでネット通販で購入することにしました。

サイトには「外貨宅配」ってかいてあったね

購入方法

サイトから申し込んで、現金書留で届きます。
支払いは銀行振込か代引きを選べます。

銀行振込は入金確認に少々時間がかかるようです。
急ぐ場合&心配な場合は代引きをおすすめしますとサイトにかいてありました。

ちなみに代引きだと手数料と送料で+700円です。

すぐ届くのか?

11時までの注文で当日中に郵便局の書留で発送してくれます。
事務所は都内にあるようなので、そこからの日数は郵便局次第。

うちは東京のお隣なので、何もなければ明日届くハズ。

予定通り到着しました

前日の9時頃代引きでネット注文して、翌日の午前中に郵便局の人が代引きで届けてくれました。
ほんとうに助かる。

ありがたや~

銀行で両替するより確かに安い

サイトで計算しているときに、「銀行より〇〇円安い」と表示されます。
確かにわたしが買ったときも、銀行・空港の両替所では1円=2.6~2.8ペソだったのが、
ドルユーロだと2.44ペソで購入することができました。

空港の両替所で出発前に慌ただしく両替するよりずっと安心~

小額紙幣対応してくれる?

サイトでは、フィリピンペソの場合、

小額紙幣多めを選択すれば1000ペソ札と500ペソ札の組み合わせで両替してくれるようです。ただ、ずうずうしいわたしは発注後にメールで

「できたらもっと小額紙幣でお願いできないでしょうか・・・」

と依頼してみました。すると・・・

「現在の在庫ですとこのような感じで発送いたします」

とお返事が!!

20ペソ札含む、超少額紙幣でお送りいただけました。

感謝です。

100円割引クーポン

2023年6月30日まで、

クーポンコード:dre128 

を入力すると100円引きで取引できます。もちろんフィリピンペソ以外の通貨の両替もオッケーです。
これから両替されるかたはお使いください。

外貨宅配 ドルユーロはこちら

6月30日以降は、Googleで「ドルユーロ クーポンコード」と検索すればどこかのサイトで紹介されていると思います。

買取もしてくれるらしい

ドルユーロは外貨の買取もしてくれるみたいです。
買取用封筒入っていました。

こちらから現金書留で送ると、指定口座へ振り込みしてくれるみたいです。

空港の手数料は高いし、空港でバタバタとお金のことをするのもナンなので、もしもペソがあまってしまったらまたドルユーロで買取してもらおうと思ったりしました。

いずれにしても・・・
便利ですね。昔空港でわけがわからないまま両替所の列に並んでいた時代を思い出して懐かしくなりました。

ではではまた。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました