カーブスに10年通った感想

健康と筋トレ

わたし(現在55歳)は、45歳のときからカーブスに通い、今年で10年になってしまいました。

そしたらプラチナカードと、記念Tシャツをもらいました。

これをもらったからといって特にいいことはないというのがカーブスらしいところなんだけどね。

カーブスというのは、女性専門のフィットネスクラブ。
いわゆるスポーツクラブみたいなのではなくて、

サーキットトレーニングと呼ばれるもので、マシンによるトレーニングを30秒+ステップ(足踏み)を30秒、これを繰り返すというやつです。

くわしくはカーブスのHPで

45歳のときに、年々1キロづつ太っていく自分がコワくなって近所のカーブスに通いだしました。
週2~3回通いつづけて10年もたってしまいました。

で、痩せましたか??ってことなんですが、

・・・・

痩せてないです。

でも、太りもしませんでした。

いいことを言うと、
体脂肪率や骨格筋力は、40代後半をキープ。
50肩に悩まされた時期もありましたが、運動を続けていたら治りました。

わたしは全くスタイルよくないけれど、
自分的には満足しています。

やせるためには運動だけではムリで、食事もちゃんとしないといけないところを、わたしはそちらの対策が全然してなかったのが痩せない理由だと思います。

結果はたいしたことないものの、週に2~3回、しっかり全身を動かしてじわっと汗をかくのは楽しいと気が付きました。

カーブスは宗教っぽい、っていう評判は、コーチのみなさんに

「筋肉の大切さをお友達や大事な人に伝えましょう!」

って言われるからだと思います。

それは確かに宗教っぽいし、わざわざ張り切って言うことは私はないけど、お肉とかはちゃんと食べないといけないらしいくらいのことはおしゃべりしたりします。

まあそのほかにも・・・プロティンとかすすめられたり営業時間が短かったりするのはちょっとイヤだけど、
月6000円くらいで、パジャマみたいな服でいっても許される雰囲気で、全身の運動がしっかりできるところは気に入っています。

一緒に運動してるメンバーさんにはわたしより年上の皆さまもたくさんいらして、それはそれは元気です。


0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました