朝の散歩

ただの雑談

我が家では犬の朝の散歩はわたしが担当です。

誰も行ってくれないので仕方なく、です

うちのチョロくんは家でもトイレをするのですが
(犬はキレイ好きなので自分の家ではトイレをしないワンコも多い)

それでも、
朝イチで連れ出せばそこで用事を済ませてくれます。

わたしだって本当は朝に弱いタイプで、
一分一秒でも長く寝ていたいけれど、

ちょっとだけでもチョロが朝外にいったほうがいいと思ったので、
(仕事の日は特に)超ショートで外をぐるっと歩いています。

やっと私も朝が気持ちのいい時間だと気が付きました。

朝の散歩がオススメされる理由がわかったよ

何年も住んでいるけど近所の大きな公園で、朝ラジオ体操をしてるとか知らなかった~

朝だからそう感じてしまうのかもしれないけれど、
みんなが動き出すちょっと前の空気はまだひんやりしていて気持ちいい。

雪が降った朝なんて、
ほんとにキラッキラしてて絵ハガキみたいだったです。

な~んちゃって

ところでわたしが朝が苦手なのはねぼすけだから、ってのもあるんだけど
「身支度」をしないといけないと思っていた

寝ぐせなおして眉毛かかなきゃ、

でも犬の散歩程度では誰も私のことなんて見ていないということに気が付いたので、

最近は「帽子+UVパーカー+ジーンズ+サンダル」という不審者ルックで顔も洗わず散歩に行っちゃうときもある。(というか、ほとんどそれだ)

Instagram

見てるのはせいぜいイヌなのよ

朝の犬の散歩で出会う人とはイヌ同志がクンクンするのにあわせておはようございます、と言葉を交わす程度。チョロのことは見ても私のほうは誰も見ないんですよね。

自分が自意識過剰だったと思いました。

そんなわけで
もう真夏になったかのような日差しのキツさ。
早く涼しくならないかなぁと思う7月の始まりでした。ではでは。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました