2023年の確定申告終わり。わたしらってほんとえらい。

ただの雑談

2023年の確定申告を終わらせました。

ま、たいした収入があるわけじゃないんだけどね

でも、ちゃんと期日までに2023年分の収支を計算できて、わたし、えらい。
たいした額ではないんだからすぐ終わるだろって思うだろうけど、それでも、ちゃんと申告した、えらい。

ほんとにさー
わたしたちってえらいよね。

自分のお給料や収入を計算して、税金をちゃんと納めるよ、って言ってるんだからさ~

「支出の目的」「金額」「年月日」なんかを「不明」って記入しなかっただけでもホメてもらいたいよ。額の大小じゃないよね。

そういえば政治資金って非課税なんだって

政治資金、非課税の「特権」認識薄く 世襲優遇に直結

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA223XU0S3A221C2000000/

子供のランドセルも介護用の紙おむつまで消費税とって
酒税にタバコ税、ガソリン税、固定資産税、自動車税、贈与税に相続税とちょっと動くたんびに分厚い税金の網がひっかかるというのに、アンタたちはいいわね。

この上、子育て支援金という名前の税金をまたとろうっていうんだからずうずうしい。
(まず自分たちの財布からなんとかしろよとおばさんは思う)

・・・とまあ、グチを言い出したらキリがないのだけど、

やらなくちゃと思っていたことを完了できたのでほっとしました。
シャトレーゼのイチゴ大福で自分をねぎらいました。おいしかったわ~

ではでは。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました