実父に婚活すすめる謎電話

ただの雑談

まったくまったく、何なのよ!?と思ってしまうんですが、

実母が亡くなってもうすぐ4年、
現在82歳の独居老人である実父に、

お相手をご紹介できますよ

という婚活電話がかかってくるんですよーーー!なにそれ!!

後妻業?なめられたもんだわ!

※後妻業とは資産家の高齢男性(配偶者なし)と結婚し、遺産を根こそぎもらっていくというビジネスである

しかし、ウチの実家は小市民、財産なんて全然ない。
どっか関西のほうで若い奥さんがいる資産家が亡くなって大騒ぎになったことがあったけど、遠い世界の話でしかない。

そういやあの事件はどうなったんだ?

資産●億円の大富豪なら後妻業に狙われてしまうかもしれないが、
うちの実父はつつましい年金暮らし。
そんな家に後妻に入ったところで介護担当にさせられてしまうのがオチですよ。

遺産目当ての後妻業でないとしたら入会金ビジネスなのかなぁ??
とりあえず入会金払ってもらうことが目的のやつ。
でもどっちにしろ、余計なお世話なのよ。

若いにしろ、年寄にしろ、
勧誘電話がかかってきたから婚活してみるか、なんてそんな意識じゃあうまくいかないだろうよ。

そんな緩い動機なら
婚活なんてしなくていいっ!

婚活アプリも結婚相談所も全く否定しないけど、
全て自分の責任でやらないと意味ないの。

すすめられるがままに・・・というのが
一番いけない

・・・というような話を、実父にしていたら実父は

「だから、そういうことには興味ないってちゃんと断った」

とのこと。さすが恐妻家。

そういえば、
結婚離婚再婚が多くなってくると遺産でもめるケースも増えてくるんだろうな。

籍を入れて配偶者の地位をゲットできれば財産の半分はもらえるしね

実家では母存命のころから
お墓の案内、資産形成、リフォーム(壁塗り替えろとか)、高齢者用マンションの見学会のお誘いと、どうでもいいセールス電話がかかってきてた。

母が亡くなってから父に婚活の電話がかかってきたのは今回で二回目

オレオレ詐欺に気を付けるだけでは足らんねぇ・・・

一人暮らしの老人には何かと魔の手が伸びてきやすい、という話でした。
まったく、もう固定電話なくしちゃおうかしら。

ではまた。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました