明日からマスクなし

ただの雑談

いよいよ明日から「マスクの着用を個人の判断にゆだねる」日がやってきます。

3年間のマスク生活が終わるかもしれません

しかしなんだね~
「個人の判断にゆだねる」っていうのも、あいまいな言い方だね。

「マスクしなくてもいい」というわけではないし、
そもそも、
誰かが責任をもって「マスクをしてください!」と言ってたわけではないし、、

無言の圧というか、見えない力というか・・・

ちょっと前から、犬の散歩や屋外ではマスクはしなくてもいいといわれていたけど、相変わらずマスクはつけ続けていた私としては

マスクでほうれい線を隠しつづけて3年も経過してしまうとすでに

マスクは顔の一部なのよ

マスクを面倒だと思ったことも確かにあるけど、
顔を晒さない気楽さも確かにあった・・・へんな感覚なんですよね~

今はゴムのところの色が違う「バイカラー」がはやっているそうなので、
そういうのを探してつけてます。

スリコ(3coins)のマスクが安くてカワイイわよ~

30枚入り、300円♪

※スリコ(3COINS)のマスクは通販でも買えるよ→ここ

でも、

わたしはこれを機に
コロナをいいわけに外出しなかったり、先延ばししていたりとなまけていたこともたくさんあるのでそれをやめるところからはじめようと思います。

ではではまた。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました