築地本願寺カフェ Tumugi で朝ごはん

お出かけ

一度行ってみたかった、築地本願寺の朝ごはんに行くことができました。

築地本願寺には、Tumugiというカフェが併設されていて、
そこで18種類の小皿とおかゆがついた朝ごはんがあるんです。

結構人気で、予約が無難。
ちなみに予約は30日前からWebでできます。
築地本願寺カフェのあさごはん予約サイト

予約可能なのは8:00〜11:30で、わたしたちは10時半に予約しました。
平日だったけど、席はほぼ埋まっていました。

ちょっとお天気がよくなかったのだけど、
築地本願寺では消防訓練をしていました。

建物が古代インド様式の建物を持つ浄土真宗本願寺派の寺院で、ちょっぴりエキゾチックな雰囲気です。外国人観光客も多く、お寺のスタッフさんが英語で案内をされていました。

朝ごはんのお値段は2,000円でお茶とおかゆはおかわり自由だそうです。

豆皿にキレイに盛りつけてあって目にも楽しい。
ちなみに豆皿は売店で購入することもできました。

どのお皿も朝にふさわしいさわやかさですがちょっと凝った味で(わたしが自宅で作るのとは全然違うわ~)おいしいし、楽しかったです。

お茶もおいしかった。

そういえば、お茶ってほんとおいしいね。
若いころはお茶のよさが全然わからなかったけど、最近はやっと落ち着くというか香りと味って密接なんだなとかそれくらいは感じることができるようになりました(たいした舌は持っていないのでそれ以上はわからない~)

そのあとは銀座まで歩いて、銀座1丁目のSUZUカフェでプリンを食べて帰りました。

楽しかった~

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました