自動車保険の年齢制限を21歳以上に変更する

ただの雑談

子供が成人し、いっちょ前に車を運転するようになってびっくりしたのが

自動車保険が・・・高い・・・!!!

泣きそうになるほど高かったです。

でも、下の娘が21歳の誕生日を迎え、21歳以上補償に変更したら35,000円(年間)程度安くなりました。

よかった・・・

ちなみに自動車保険は、数年前に某大手損保からSBI損保の自動車保険に乗り換えたのですが、その際にも随分と安くなりました。

重複してかけている保険(自転車の保険)とか、
車がボロくなってるのに高い車両保険とか、、、
意味もわからずかけっぱなしのがあったりしたの

見積もりサイトとかも色々あるけど、やっぱり対面で説明してもらわないと専門用語がサッパリ理解できないのでFPさんを紹介してもらって見直ししました。

保険も時々見直さないと損するな・・・と思ったのを覚えています。

子供がウチの車を運転するのもあと少しなのかもしれないけど、さ。(独立するとか、自分の車を買うとか)

でも前回の話ともつながるけど、
「車を運転する」という、カンタンなことだけでも自動車学校に行って保険を変更してとお金がかかるのよね。

しかも自動車学校って結構高いよね。
(昔は年齢×1万円といわれていたような覚えがあるけれど、全部合わせて@30万円くらいかかったよ)

子育てしようと思ったら都心でも車はあったほうがラクだと思うけど、その費用も結構バカにならないし、最近の若者が車離れの傾向があるって話も「そうかもしれないな」と思う。

経済回す=貨幣を回す

ってことなのだろうけど、

少しはわたしのところにも残ってくれないかな~~

そんなことを思った今日でした。

近所の公園の河津桜が満開です。
来週は暖かくなるのかな。ではでは。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました