幕張イオンモールのペットモール

お出かけ

幕張イオンモールのペットモールに、ワンコとお出かけしてきました。

昨年京葉線「豊砂駅」がオープンしたのですが、その豊砂駅からも近いです。
(電車ではいかないけど)

イオンモールは、キッズモール・スポーツモールなど色々あるんだけど、その中のペットモールはペットと一緒にお買い物ができるペットショップとトリミングサロンと病院なんかがひとつになっています。

ドッグランもあるよ

時々、我が愛犬と一緒にお出かけしているのです。
お店の中をウロウロしたあとは、1階のドトール(犬と入店可)でお茶しました。

犬はイスに座ってもいいけど、マット(自分で持って行く)を敷かないといけないです。

犬用のメニューや犬のオヤツも売っていてゆっくりできます。
人間用のメニューも普通のドトールとほぼ同じです♪

あちこちワンコ連れの人がいっぱい。
大きいワンちゃんもいて目の保養によいです。

犬とお出かけも楽しいんだけど、
ウチの犬がどこまで喜んでいるのかは不明。

ウチの犬は犬とヒトが苦手なコミュ障犬なんだよね

犬にも個性があるってことですね。

そうそう、ペットを飼ってはじめてわかったんだけど、
ほんとうにペットは家族と同じだね。

大事にされ具合はヒトと同じ、


子供が成人して行き場のなくなったわたしの愛情を全て受け取ってくれています。

かわいーーーーっ

犬とお出かけしていると、
若いカップル?夫婦?が犬を連れているところもよくみかけます。

犬を飼うことは、自分の行動が制限されるしお金もたくさんかかるけどこれだけペットを大切にしているカップルが多いということからみると、「自分の生活を大切にしたいから」というのが少子化の理由というのは少々ずれているような気もする。

そんなわけで、
ヒマさえあれば犬のニオイをかぎつつイチャイチャすごすというわたしの休日スタイルを満喫した一日でした。ではでは。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました