新型コロナ(多分オミクロン株)感染後のわたし

2022年の12月中旬に新型コロナに感染したわたし。

どこでもらってきたのかは全く不明

熱は2日ほどで下がり、体調もよくなったのですがどうにもこうにも

咳が止まらないのよ・・・

しゃべっているときや食事をしているときに突然発作のように咳き込みはじめ、イメージ最悪の咳がゴッホゴホでるという・・・

バスの中で発作みたいな咳がでそうになってしまい、涙目で無理やり止める、みたいなことをしていました。回復後数日は咳がこわかったです。

1か月半経過しましたが、咳は実は、いまだ続いています。

発作的に咳き込んでオエオエしてしまうほどというのはなくなりましたが、ときどきコホコホと止まらないときがあります。

・・・というと

やっぱりコロナこわいんじゃーん!!

と、思われがちですが、わたしはそれは違うと思ってます。

なぜなら、

  • わたしはもともと喉が弱く、風邪ひくと喉が長引くタイプ
  • マスクの不織布のせいか、感染前も軽く咳き込んでいた
  • 年齢があがり、喉の弱さに拍車がかかった

歳のせいなのか、コロナのせいなのか、マスクのせいなのかわからんのよ

コロナ=タチの悪い風邪

ワクチンのおかげか、わたしはその程度ですみました。
初期の頃、ワクチンもない頃のコロナにかかるのとわけが違うんだろうなと思います。

医学が進歩してくれてよかった・・・

そんなこんなでもうすぐマスクもはずしていいそうですね。

やっとこのうっとおしいマスクから解放されると思う一方で、

マスクは顔の一部です

3年間のマスク生活ですっかり顔半分隠していることに慣れてしまったワタシ。
口紅もぬらずに外出し続けたのと、顔の下半分かくしておくとほうれい線が見えなくてよろしいということにも気づいてしまったワタシ。

化粧を手抜きしたいときはマスクをしてしまいそうでコワいです。

そんなわけでみなさま、まだ寒い季節が続きますので健康にはくれぐれも注意しておすごしくださいね。ではまた。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました