新潟に行って、ドーミーインの和室セミダブルに泊った話

お出かけ

アメトーーーク!の「ドーミーイン芸人」の回を見てから、いつか泊まってみたいと思っていた、ドーミーインに泊りました。

川崎フロンターレのアウェイ戦の応援をする、ということで夫と二人、試合スケジュールに合わせて予約したのですが、ツインのお部屋は予約済みになってしまっていました。

ビジネスホテルだもんね、
シングルルームがメインだよね

シングル2部屋でもいいかなと思ったのですが、
今回は「和室セミダブル」にしました。

和室(靴を脱いで上がる部屋)にベッドがおいてあるので、この開いているスペースにお布団を敷くことができるのです。
(布団は自分で敷きます。予約したあと電話で布団をお願いしたいと連絡しました)

敷いてみたらこんな感じ。

ギリギリ敷ける感じだけど、全然これでいいや。
(ちなみにベッドは私が使いました・・・アリガト夫)

ドーミーイン、アメトーークで予習していたけど、とってもよかったです!

【よかった点】

  • 清潔だった。
  • 湯上りアイス、湯上り乳酸菌飲料、夜泣きそば、とてもよかった。
  • 和室セミダブルは、入口で靴を脱ぐスタイル。畳といってもナイロンの畳だけど清潔でくつろぎやすかった。(ホテルでベッド以外スリッパ履くの、実はちょっと苦手なのよね)
  • お風呂はそんなに「広い!」というほどでもなかったけど、温泉だし満足。
  • 場所は駅から5~8分くらい。ホテルまでの道にコンビニもある。
  • フロントにコーヒーのサービスがある。朝も6:00から用意してくれてる。
    豆を挽くタイプのマシンで、セブンのコーヒーみたいな感じ。部屋に持って帰ることもできてありがたかった。
  • お水と焼き菓子が2つづつお部屋に用意してあった。
  • フロントにアイスノンが置いてあって、部屋で使うことができた。

【よくなかった点】

狭かった(だけどこれはわかっていたこと。狭くてもドーミーインに泊りたい)。

ちなみにこれが夜泣きそばです↓
(21:30~23:00まで)

ドーミーイン夜泣きそば

一般的なラーメンの半玉サイズで、あっさり醤油味であったかくて、おいしかったです。

えーそんな時間にラーメンなんて食べれるかなとかブリッコ(死語)しましたが、
全然普通に食べられました

フロントの方も親切だし、
湯上りアイスとか乳酸菌飲料とか、「ちょっとほしいな」サイズのサービスがちりばめられていて、お部屋も清潔で、イヤなところが全然なかったよ。

居心地よかったです。

ちなみにその日のドーミーイン新潟は、「アルビレックス新潟VS川崎フロンターレ」当日ということもあり水色ユニフォームのサポーターがたくさん泊まっていました。

アウェイは初めてだったんですが、
その雰囲気もとても楽しかったです。

デンカビックスワンスタジアム

試合は
先制→同点に→逆転される→同点
というへんな試合だったけど

そしてさすが新潟、
万代シテイの「佐渡 廻転寿司 弁慶」がすごくおいしかったです。

新潟とってもよいところ。
また行かなくては。

そしてビジネスホテル好きに拍車がかかったわたしでした。

ではでは。

0 0 votes
Article Rating
Subscribe
Notify of
guest
0 Comments
Inline Feedbacks
View all comments
0
Would love your thoughts, please comment.x
()
x
タイトルとURLをコピーしました