スポンサーリンク

世間って誰

オバさんの日記

日曜日の朝って、テレビをつけてワイドナショーとかサンデージャポンとかをダラダラ流してしまうことが多いのだけど、

今朝の話題は渡部さんの不倫の謝罪会見でしたね。

 

どうでもいいんですけど~

 

こういう謝罪会見だと

「世間の皆様をお騒がせしてしまい申し訳ありません」

って言うことが多いよね。

 

いっつも思うんだけど、

 

世間って誰?

 

アラフィフのわたしも、たぶん世間の隅の隅にミジンコサイズで存在してることになるんだろうけど、

 

少なくとも私は騒いでないよ・・・?

 

会ったこともない人の不倫に興味ないし、ご迷惑なんてこれっぽっちもかけられてないしね。

 

だから、あの会見で誰かがこう質問してあれはやりすぎだったとか、復帰をにらんでのタイミングだろうとかそういうのも一切気が付かなかったんで、

 

ほんとにどうでもいいですよ~

 

・・・という話を夫にしたら、夫が

「じゃあ、オレが不倫しても興味ナシってこと?」

って聞くので

 

んなわけないだろが

アンタの不倫ならわたしは当事者

当事者なんだからそんなことしたら精一杯の嫌がらせで対応させていただく!!

 

と軽くキレておきました。

 

・・・と考えておくと、我々クラスの小市民だと誰がどんなところで不倫しようと誰もたいした話題にはしないはずで(当事者は別)、そういう意味では芸能人は大変だなぁと思いました。

 

でも
みんな品行方正だったらつまんないわ

 

ちなみにアンジャッシュのコント(聞き間違いと勘違いのやつとか)は本当に傑作で何度見ても笑えるので、天才なんだと思います。

 

あとさ、、

誰かをいじめているように見えました。

不倫は確かに悪いけど、鬼の首をとったかのように正論振りかざしてボッコボコにしていいわけじゃないよね。

 

謝罪会見とその反省会みたいなの、もういいや。

 

騒ぎたい人っていうのは一定割でいるので、不倫で騒いでいる人はいつも同じ、「何かと騒ぎたい人」ですよ~

 

そんなわけでとっても寒い週末でしたね。

風邪ひかないようにね、今年はややこしくなりそうだから。

ではでは、また。

 

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました