スポンサーリンク

本日捨てたもの(5)と、夫婦いつも一緒にいることの恐ろしさをマンガで知った話

本日捨てたもの

以前、「お別れホスピタル」っていう沖田×華というマンガ家さんのマンガのこと、書いたんですが

マンガ「お別れホスピタル」(沖田×華)の最新話が衝撃的だった
「お別れホスピタル」は、昨年NHKでドラマ化されてとってもとっても話題になった、「透明なゆりかご」の原作者、沖田×華さん...

このときわたしが衝撃を受けた「最新話」が、東洋経済オンラインに掲載されていたのでご紹介。

 

同時入院した「理想の夫婦」が迎えた衝撃の結末 | 漫画
誰しもに訪れる「死」を見守る――終末期病棟。ガン患者と家族、認知症の老人、夫婦の姿――。そこで働いて2年目の看護師・辺見が目にするのは、さまざまな患者の“死と人生”をめぐる赤裸々で剥き出しの悲喜劇ド…

 

最後
晴れ晴れとした恐ろしさを感じるわ・・・

 

ガマンし続けることに慣れていたり、
ガマンさせることに慣れ続けていること、

慣れちゃってることって本当はこわいことなんだなと思ったりしました。

 

夫婦の間のことも何年かに一度は

これでいいのかな?

って見直したほうがいいのかもしれませんね。

 

 

そんなわけで今日はマンガのご紹介でした。

 

 

あ、それから本日捨てたものですが、

これです。

 

 

気に入ってたマンガ。

何度も何度も読んだし、本やマンガはKindleで読むことにしようと思うので。

Kindleの感想はまた改めて書きますね。

 

あ、ちなみに捨てるというか、
メルカリに出して、売れなかったら買取に出す予定です。

 

そんなわけで今週は寒い週末。

今日は仕事だったので明日は思い切り朝寝坊するつもりですが、子犬チョロに起こされちゃうかな・・・みなさまもよい日曜日を~

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました