スポンサーリンク

本日捨てたもの(4)と、PTA役員会

オバさんの日記

本日捨てたものは、バリ島のお土産です。

 

これはわたしたちの新婚旅行で買った、雑貨です。
お土産用にといくつか買った残り。

 

私らの新婚旅行って25年も前の話だよ

 

海外旅行が初めてだったという夫とでかけたバリ島はとてもよいところで、楽しかったんだけど

お土産売りが強引ですごかった印象があります。
(今は違うかもね。25年前だから・・・)

 

こういう木彫りのお土産が欲しくて買い物に行った帰り、

お店の外にも物売りのみなさんがスタンバっていました。

 

ひとりのおばさんがタクシーに戻ろうとするわたしたちに

「10コ 千円」

と、オウムのキーホルダーを売ってきました。。。

 

オウムのキーホルダーはカラフルで確かにかわいかったけど、10個もいらないし、キーホルダーは欲しくなかったので「No,thanks」とジェスチャーして立ち去ろうとしたのですが、おばさんはあきらめず、

 

「20コ 千円!」
「30コ 千円!!」

 

とどんどん値下げして行って・・・

最後は

 

「100コ 千円!!!」

 

と追いかけてきました。。。ちょっとこわかったです。
(オウムのキーホルダーは買いませんでした)

 

という、買い物がちょっとこわかったバリ島で買った木彫りのお皿、

なににも使わず25年が経過、さすがにありがとうといってお役目を終えることにしました。

 

ちなみに、このワンコの置物もバリ島で買ったのですが、
最初は釣り竿を持っていたんです、今はどっかいっちゃいました。

 

 

そんなわけで少しづつ置物が減っていく我が家。

うちみたいなガサツな家は置物を生かしきれないのだなと思いました。

 

さて、今日は新型コロナ騒ぎで延期に次ぐ延期だったPTAの会合がありました。
(娘の高校で役員引き受けちゃったんですよね💦)

 

PTAの役員会こそオンラインでいいのでは、と思ったのですが、

公立高校というのは県教育委員会の方針に従う宿命があり、県教育委員会は意地でもオンラインを認めない傾向があるので、学校の大会議室に集まって行われました。

(アクリルパーティションが設置されていました)

 

今年初めての会合だったので役職決めに時間かかったわ

 

でも、
顔を合わせて話す、ということは何よりもお互いを理解できるのだなと改めて思っちゃった。そのせいか役職決めも和気あいあい。これって昭和の感覚なのかしらね。

そんなわけで、また。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました