スポンサーリンク

本日捨てたもの(3)と、不審者はどこにでもいるという話

オバさんの日記

こんにちは。

本日捨てたもの3回目、今日はコレです。

本日捨てたもの、オルゴール

ピアノのオルゴール。

独身時代にプレゼントされたものだけど、
なぜかずーーーっと我が家のリビングでホコリをかぶっていました。

 

実は私はピアノを弾くのが好きで、

30年ほど前始めてのボーナスで買ったのが当時出始めたばかりの電子ピアノでした。

その電子ピアノは今でも我が家にあって、時々電源をいれて弾いてみたりしています(下手です)。

 

そんな感じなのでもらいもののピアノの形のオルゴールはなんとなく捨てづらくて置いてあったのだけど

元々オルゴールの音色がそんなに好きじゃないからここ何十年もフタを開けたことがないし、リビングでただただホコリをかぶっているだけっていうのもどうかなと思い、

いままでありがとうって言って、役目を終えることにしました。

 

 

それともうひとつの話題、「不審者」ですが、

ほんと不審者というか変態というか、イヤですよね。

 

先日高校生のうちの娘の塾の私物入れに誰かがエッチな写真を入れて行ったらしく、、、

大変気持ち悪い写真だったので少々ショックを受けていました。

 

その話は当然、塾側にも伝えたのだけど誰が犯人かはわかりっこなくて、「よく注意して監視します」という説明がありました。

 

へんな言い方かもしれないけどそのエッチな写真が、ありがちな巨乳のお姉さんみたいな感じだったら「ギャー」で終わったかもしれないけど

ロリータっぽいやつだったんです、本当に気持ち悪い。

 

その話を大学生のお嬢さんがいるママ友に話したら、

そこのお嬢さんも誰かにあとをつけられた上に追い掛け回されたりしたことがあったらしくて

なにかとコワいね、という結論になりました。

 

ちなみに我が家が住んでいるのは新興住宅地で、治安は比較的よい地域。

でもこういうことがおこるのだから、地域がどうこうというのもないし、特に目をひくような美しさでもないウチの長女でもそんな目にあうのだから、本当に不審者はゴロゴロいるのだと思います。

 

昔は女の子の反応見て喜ぶ変態の定番は露出狂だったけど、
それにくわえて、もっと気持ち悪くジトーッとなんか反応を楽しむっていうのが増えたみたいな感じ。

 

ヒトの反応みて喜んでるなんて

ほんとに気持ち悪いよ

 

そういう性癖の人は言い訳無用で一刻も早く滅びてほしいです。

そんなわけでまた。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました