スポンサーリンク

本日捨てたもの(2)-古い年賀状、その捨て方

本日捨てたもの

本日捨てたもの、2回目。

今日は古い年賀状を捨てました。

年賀状

 

実は結婚してからもらったもの
ずっと保管してたんです💦

 

手書きのお手紙って本当に捨てづらくって。

その人に申し訳ない気分になっちゃうんですが、

 

それとこれとは関係ないし、

見返してみるともう付き合いのなくなった方からのハガキも多数あり、

 

昔の年賀状がもうつきあいのない人の家にあるってのも困るかな??

 

ママ友との年賀状は子供の写真がプリントされているものも多く、なつかしさもこみあげてきてまたまた時間かかっちゃった。

 

捨てるのはしのびないなと一瞬思ったのだけど、

 

わたしが出した年賀状も、
どこかの家で眠っているのかと思うとちょっと困惑するし

むしろ捨ててもらったほうがありがたいかも。

 

と思ってやっぱり捨てることにしました。

 

 

年賀状みたいな個人情報つきのものは、そういう意味でも捨てにくいですが、

 

  • ビリビリにやぶく
  • ハガキが捨ててあることが目立たないよう他のゴミと混ぜる
  • ゴミ収集車が来る直前に捨てる

 

ということで大丈夫かなと思ってます。

他のゴミに混ぜるのは最初抵抗があったんですが、
万一わたしが出したゴミ袋をあさるヤツがいたとしても他のゴミに紛れていたら諦めてくれるかなと思ったり。
年賀はがきに印刷物以上の意味はないんだということにしてそうしています。

 

そして今年は年賀状をやめようと思っております。。。

わたしに年賀状をくださった方にはお返事出すとして、自分からは送らないようにしようと思ってます。

ものぐさなもので・・・

 

そんなわけで、今日は年賀状を処分しました。

こんな私に年賀状をくれた方、ありがとう。そして私が出した年賀状も処分しちゃってくださいね。

 

今日は思ったより暑い一日でした。

子犬チョロのトイレトレーニングが三歩進んで二歩下がるどころか、二歩進んで三歩さがるような状態です。でも本人(チョロ)はケロッとした顔してる。

わたしが片付けていると寄ってきて、ぞうきんで遊びたいみたいにじゃれてくるので非常に困ってます💦ではまた。

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました