スポンサーリンク

ミツグくん

オバさんの日記

お昼休みの話題。

40代独身男性A氏

友人が彼女だと思っていた子にダマされたんですよ~、と話し出しました。

 

へ~ぇ。

 

A氏:彼女だと思って数十万貢いだら、彼女他にも彼氏がいたんですよ~ひどいですよねぇ・・・

 

わたし、わたしと同世代の同僚女性:ほほう

 

A氏は、
別の彼氏がいながら違うオトコに散々貢がせた友人の彼女は、バブル時代の「ミツグくん」を従えてる女の人みたいですよ、とお怒りのご様子だったけど、わたしを含めたおばちゃんたちは

 

いいのよ~
貢いでるときはそののお友達だって満足していたんでしょ?
いいコトもあったんでしょうよ??
そのお金はレジャー代でありお勉強代よ~

 

結果として貢いでいたとしても、
その経験に価値があるんだからプライスレスなのだ。

 

いや、それよりも結局

 

「貢がせてた」というのはA氏の友人の言い分。
彼女には別の言い分があるハズよ~

 

そんなことよりさ、
友人が貢がされてたとかそんなことに気持ちを向けるより
あんた(A氏)の恋愛事情を整えるほうが先よ、ねぇ~~!

 

と、見知らぬ他人の事件で盛り上がりました。

 

とばっちりだったのはA氏。
友人がミツグ君だった話でアンタもがんばりなさいと諭されてしまうという・・・

 

わはは

 

自分のグチは黙って聞けというくせに、
他人のグチには口をはさんでしまう、ダメオバサンのわたしでした。

 

わたしはバブル世代ですが、
A氏のような若い世代から見ると、その頃若い女の子だった人たちはみんなイケイケゴーゴーでミツグくんやアッシーくんを使い分けていたように思われているみたい

 

 

全員がそういうわけじゃないさ

 

ごく普通に、地味に生きていたバブル世代のOLもいたんだよね、と思ったりしました。
ではまた。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました