スポンサーリンク

映画「コンフィデンスマンJPプリンセス編」をイオンシネマで観た

オバさんの日記

昨日は、友人と久しぶりの映画鑑賞をしました。

「コンフィデンスマンJPプリンセス編」

 

映画の感想は・・・

 

面白かった!!

 

推理モノではないのだけど、「どこからがウソなのかな」って思いながら観るのが楽しいし、

「ええ、そこもそうだったのか!」がありました。

 

コンフィデンスマンの世界にちょっとだけ慣れたわたしは、
あ、もしかすると?!ってちょっとだけ予測ができたけど
(赤星さんが最後にどうなるか、とかね)

え、まさか・・・?

 

というトリックが最後の最後で明かされたりしてエンドロールも気が抜けない映画でした。

 

プリンセス編はいままでのシリーズとは最終的なゴールがちょっと違うような気もしたけどそれはそれで痛快だったし、

今まででてきたメンバーがチョコチョコ顔を出す面白さもありました。

 

それとプリンセス役の女の子(関水渚さんというらしい)が、本当に本当に広瀬すずちゃんに似ていて、すずちゃんなのかな、でも年齢が違うしな、って思いました。

天才恋愛詐欺師・ジェシー(三浦春馬くん)がもう見られないと思うととっても悲しかったけど・・・

 

スポンサーリンク

イオンシネマの感染症対策

入口では手のアルコール消毒と検温がありました。検温はカメラで検温するタイプです。

また、(以前からそうだったのかもしれないけど)上映10分前でないと劇場内に入れないシステムになっていました。

館内は元々空気の循環を考えて作られていたらしく、上映前に排気方法のVTRが流れました。

また、席は一席あけて座る形になっていました。

 

一席あけてすわるとすべての座席が前に人が座らないことになります。

前の座席に誰もいないとスクリーンがものすごく見やすくてそれだけはよかったです。

 

イオン100株株主でも優待される

わたしはイオンの株主(といっても100株しか持ってない)なんですが、株主優待でもらえるオーナーズカードを提示すると

 

  • 大人一人1,000円で鑑賞できる。同行者も1,000円になる
  • ポップコーンSかドリンクのSのプレゼントがある

 

 

ポップコーンSサイズは大人二人で食べても余ってしまうくらいの量でした

 

映画館の券売機でチケット購入するときに優待カードをスキャンすると価格が1,000円になります。

 

そんなわけで久々の映画鑑賞がとっても楽しかったです。
MIU404にハマってるわたしは次は「罪の声」(脚本が野木亜紀子さん)が気になる・・・

ではでは、またね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました