スポンサーリンク

誰もいない部屋に向かって吠える犬(チョロ)

オバさんの日記

ちょっとコワいんですけど・・・・

 

チョロが誰もいない部屋の窓の上の方見て、吠えるんですよぉぉ

 

明らかにわたしには見えない何かに向かってオン!!オン!!って吠えるんです、
しかもあとずさりしつつ、しっぽをたれーっと下げて・・(腰が引けている状態ってことですね)

 

えっ、何、何か見えるの??

 

実は今回がはじめてじゃなくて2回目。
1回目に気づいたときはお盆で、廊下から誰もいない部屋に向かってワン!ワゥ!っていいながら後ずさるんです。
お盆だから実母か義母が来ているのかな?くらいに思ってたけど、

 

今度は別の部屋の隅っこを見ながらウォォ!ウォン!!って。。

 

 

何か見えているのぉぉ

 

ちなみにチョロは、甘噛みの止まらない犬だけど吠える犬ではないです。

なんなの、見えたらいけないもの見えてるの??

 

ちょっとググってみたら

 

  • 犬の嗅覚や聴覚は人間の比ではないので、何かを見たのかもしれない。
  • 人間の理解を越えた「第六感(シックスセンス)」が犬にはあるという説がある。
  • 犬はUV波が見えるという説もある。

 

そういえば、

ガンの人が発する独特のニオイ(人間にはわからない)を、犬は感じることができるとか、麻薬探査犬とか、

地震を予知できるとか、

 

そういうの聞いたことがあるなあ!

 

もしかすると本当に、わたしには見えないものが見えてるのかもしれないけど

うちに来る霊的存在って

数年前に亡くなった義母と実母、祖父母や叔父さん・叔母さんたち、(チョロを見に来ただけかも)

ずっと前に実家で飼っていた犬、

 

それくらいしか心当たりはない・・・

 

ちょっとコワイなと思ったけど、それならいいや。

それよりもわたしは

 

今月の電気代がこわーーーい!

 

テレワークでうちにある3台のエアコンフル稼働だよ。

そんなわけで、早く冬になってほしい。今日は暑すぎでした。ではまた。

 

チョロはケージでお昼寝中

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました