スポンサーリンク

子犬のお散歩デビュー

オバさんの日記

やっと!ワクチンが終わり、お散歩に出れることになった愛犬チョロ。

 

2003年生
 

わーお散歩!!

 

ワンコを連れてお散歩に行くのを心から楽しみにしていた長男と長女が、順番に散歩に連れて行ってくれます。

とはいうものの、この酷暑なので、 外に行くのは早朝か陽の沈んだ夜です。

 

インスタ世代の子供達は、散歩でチョロの写真をとるのを楽しみにしていたのですが、 子犬ってなんだかうまく歩かないんですね・・・

 

お散歩も最初は上手にできないと聞いてましたが、ほんとにそうなんだぁ~と思いました。

 

そして、

 

チョロは引っ込み思案です!!

 

よそのワンちゃんが寄ってきてくれてもシッポをだらーんとさげて私の後ろに隠れちゃう。

吠えたりすることはないし、よそのワンちゃんもよその子供も興味あるらしくじっと見ているけど、距離はしっかり保ってる。

 

なんか懐かしいなぁと思ったら、

うちの長男も長女も、公園とか児童館とか子供の集団にはいっていくときはまず遠くからじっと眺めて様子を伺うタイプでした。

気を使って保育士さんやスタッフの方がこっちおいで~って言ってくれると、サササーッとわたしの後ろに隠れちゃったりね。

 

わたしが育てるとこういうタイプになっちゃうのかしらっ

 

・・・そんなわけでチョロとお散歩。

 

お散歩してると「こんにちは~」って同じように犬の散歩してる人に声かけてもらえるのも新鮮でした。

 

チョロはすぐに止まっちゃいます

 

でも、ワンコとお散歩楽しいです。

早く涼しくならないかな~。ではまた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました