スポンサーリンク

ダイソーの蚊帳ふきんを買う&大学3年生のインターンシップ

オバさんの日記

お盆ですね。

今日は近所のスーパーにあるダイソーに寄ってオシャレなかや織布巾を買えたのがうれしかったです。

↓こんなの

ダイソー蚊帳織布巾

 

もちろん1枚100円、わーい

 

ちなみに「かやふきん」と「かや織ふきん」は別モノなんだそうで

 

・かや布巾:通気性にすぐれた「蚊帳」の端切れを数枚重ねて使ってつくられたふきん。

・かや織布巾:糸と縦と横に交互に重ねた「かや織」という織り方でつくられたふきん。

 

よく見るとかや織布巾のほうが目が細かいんだそうですよ。

 

わたしが買ったのはかや織ふきん。
すごく吸水力がよくていいです。

 

 

・・・と、話題はかわりますがインターンシップ。

インターンシップとは職業体験で、就職活動を翌年に控えた大学三年生が行うことが多いですが今年は何しろ新型コロナ。

 

予定通りにコトが進んでないです。

 

長男は大学3年生で、例年通りであれば来年の就職活動を見据えてどこかの企業へインターンシップに行く感じですが、

 

色々ゴタついていたせいで新入社員教育もオンラインにするだのなんだの、例年とは違う対応をせざるを得ず、

就職活動も同じく例年通りとはいかず、

 

そんな状況でインターンシップ生の対応なんてなかなか難しい企業も多く、

 

来年は絶対就職超氷河期だな・・・

オリンピック不況は覚悟していたものの、

そんなもんどうってことないだろ、というくらいのコロナ不況がやってきそうな今日この頃、就職を考える世代にとってもホントにかなり厳しい情勢となってしまいそうです。

 

あああ、なんだかいいニュースがないなぁ!

 

今日は猛暑で、週末もすごい暑さとゲリラ豪雨らしいけど、

めげずにがんばっていきましょう!

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました