スポンサーリンク

長引いている梅雨と本当なら東京オリンピック

オバさんの日記

7月最後の日なのに、本日はちょこっと涼しい。

今頃本当だったら東京オリンピックが開催されてて、それなりに盛り上がってたハズ・・・

 

わーん

 

この気温だったらいつもの猛暑よりは若干すごしやすく競技もやりやすかっただろうになぁ、と思ったり。

 

もはや「お荷物」になってしまいそうな東京オリンピックですが、

今日は東京で新型コロナ新規感染者数が400人超えだそうですね。

 

400人!?

 

ビックリなんですが、もうどう解釈していいのかわかりません。

娘の高校は文化祭が中止になりました。
三密状態を避けられないとの判断です。

市立小学校・中学校は修学旅行を中止したし、

息子の大学は後期どうなるかまだはっきりしません。

 

その一方で

 

gotoキャンペーン

夜の街通常営業

 

は??

 

子供達にだけガマンさせてるように感じるのは私だけでしょうか・・・

 

ガマンさせられるヤツにはガマンさせて、
そうじゃない大人は気を付けて行動すればいいってこと?

 

こんなことしていたら子供は混乱しませんかね?

 

少なくとも私は、子供にうまく説明する自信がありません。

 

・・・と今日も文句ばっか言ってしまいましたがゴメンなさい。

 

歯のかぶせモノがとれてしまい歯医者に行ったら、熱を測ってからうがいぐすりで念入りにうがいをするようにお願いされました。

近所の本屋さんは従業員が新型コロナにかかってしまったそうで臨時休業です。

 

そろそろこの新型コロナをどうやって恐れればいいのか、きちんと説明してくれないかなぁ~~インフルエンザより怖いの?一人でたらお店を封鎖しないといけないようなもんなの?

じゃあ旅行なんて行かないほうが無難よね???

 

そんなわけでこのニュースを聞くと頭がゴッチャゴチャ。

子犬と遊んで早寝することにします。ではでは。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました