スポンサーリンク

特に何もない一日

オバさんの日記

今日は朝、雨が降っていないと思って自転車でパート先に行こうと思ったら雨が降ってきたので、寝ていた長男を叩き起こしてパート先まで送ってもらいました。

 

バス間に合わなくって💦
梅雨ってやーね

 

いや、高い教習費を払って免許とったんだし、役に立ってもらわねば。
と、時間を読み間違えた自分を正当化した朝でした。

 

昼はお弁当を作っていけなかったので近所のコンビニで冷やし中華を調達しました。ほんとコンビニのお惣菜ってレベル高い。

 

帰りにヤキトリ屋さんで1本100円のヤキトリをたくさん買って
夜ごはんをヤキトリにしました(手抜き。でもおいしー♪)。

 

巷では「ポテサラおじさん」という空気読まないオジサンのつぶやきで炎上したりしてましたが、わたしは初老のヤキトリおばさん。

 

※ポテサラおじさんとは、スーパーのお惣菜コーナーでポテトサラダを買っていた主婦に「ポテサラくらい自分で作れ」と言ったおじさんです。突然そんなこといわれた主婦がTwitterでつぶやいて話題となりました。

 

料理が苦手な私は昔から「ポテトサラダ」と「コロッケ」が報われない料理だと思っていますが、作ったこともないクセにあれこれ言うなんてヒマなジジイもいたもんだ、と思いました。

 

 

家に帰って子犬チョロと遊んでいたらあっという間にこんな時間。

チョロは生後3か月のトイプードルですが、こちらは生後50年越えのオバサンで

 

 

おばあちゃんと孫ってこんな感じかしらね

 

無責任にかわいがれるって点では同じなのかもね。

 

ところで子犬といえば、

子犬にはワクチンをうつのですが、これが3回あって、
2か月頃1回、3か月頃2回目、4か月頃3回目を打って、これが終わって免疫がついてからでないとお散歩もトリミングもしないほうがいいとされています。

 

獣医さんには、3回目のワクチンが終わるまでシャンプーも控えたほうがいいといわれ、子犬は外で遊べない上にクサいです。

 

元気いっぱいの子犬が屋外で発散できないのはツラい

 

あと約1か月、ガマンだなぁ・・・

 

そんなこんなで今日も夜11時をすぎてしまい、
早く寝なくちゃと思っているのにこんな感じ。

 

朝は子犬チョロが朝からゴソゴソうるさいので必然的に早起きになっちゃってるし、結構疲れもたまってきました。

・・・というわけで今日は特に何もない一日でした。
そんなわけで、また。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました