スポンサーリンク

500円以下のエコバック♪セブンとローソンとダイソーのエコバック

500円以下のエコバック オバさんの日記

エコバックって汚れるから、500円以上のものを買うのイヤなのよね・・・

 

というセコい私。

今までは3Coins(300円ショップ)のエコバックとケーズデンキでもらったエコバックを愛用してきたんだけど汚くなっちゃったので新しいのを探したのですが

 

オシャレなのは軽く1000円超えるね

 

で、セブンイレブンとローソンとダイソーで1個づつかってきました。

 

セブンイレブン・ローソン・ダイソーのエコバック

 

小さくまとめるとこんな感じ。

レジ袋有料化でいろんなところからオシャレでカッコイイエコバックがでているけど、初老の私のレジバック選びのポイントは以下の3つ

 

  • 500円以下であること
  • 小さくまとまること
  • 今までの使い捨てレジバックと同じ大きさであること

 

シュッと小さくなるとか高機能なのいらないし、かわいい柄やキャラクターもいらないし、毎日使う汚れてしまうものだから気をいたくないしバックの中でがさばるものは使いたくない、という・・・

 

わがままなオバサン

 

そんなわけで使ってみまして、今常備しているのが気を使わずに使えるお値段のこの3つです。

 

セブンイレブンのエコバック 500円

500円という値段だけあって、しっかりしてる。

持ち手の部分が長くて肩からかけて使うタイプでした。

セブンイレブン エコバック

 


「デイリーバック 14リットル」で、セブンアンドアイホールディングスが販売しているのでイトーヨーカドーとかにもあるのかも。

色はベージュとレッドとネイビーがありました。
500円だったら許せる。

 

ゴムでとめてコンパクトになるしね♪

 

ちなみにセブンイレブンで売ってる「シュパット」とか、「エコバックにもなるハンカチ」なんかがネットでは話題のようだったけど、わたしの好みの値段ではなかったので買いませんでした~

 

ローソンのエコバック

ローソンもかわいいエコバックをたくさん出してるけど、わたしはレジの横にかけてあった200円のエコバックを買いました。

 

「ローソンのレジバックとほぼ同じ大きさです」と手書きメモがついてました。

 

ローソン200円エコバック

 

マチがついてないんだけど、たたむと一番小さく、薄くなります。
色は黒と紺しかみかけなかったのでちょっとかわいくないんだけど、結局こういうタイプが私には使いやすいのかも。

 

ダイソーのエコバック

ダイソーはいろんなエコバックがあったけど、私の好みの一番小さくなるフツーのこれを買いました。

ダイソーのエコバック

 

柄も色々ありました。

 

セブンやローソンのに比べると生地がちょっと薄いです。

でも100円だし十分。

 

普段使いはプチプラ

レジ袋が有料化になって、おしゃれなエコバック・高機能なエコバック・男性向けエコバックなど色々販売されてるけど、普段使いには慣れてるレジ袋タイプがいいな。

大量買いもしないし遠くのスーパーにも行かないので大きい保冷機能つきとかもいらないし。

 

 

何よりもお気に入りを買ってしまうと汚したりなくしたりしたときにショックだしね。よくやっちゃうのよ

 

3つ買ったからとりあえずもういらないけど、
セリアとか3Coinsとかファミマでもプチプラを見つけたら買ってしまいそう💦

 

そんなわけで、 おしゃれではないフツーのおばさんのエコバック紹介でした。
みなさんはどんなエコバック??

タイトルとURLをコピーしました