スポンサーリンク

オンラインミーティング負け組

オバさんの日記

こんにちは。

先日、オンラインミーティングに参加してみたら自分映像が妖怪並みだった、というブログを書きまして、

 

妖怪オンラインミーティング婆
オンラインミーティングの時自分の顔を見てビックリ!オバサンというよりオバアサンで、ほうれい線や顔のむくみや、お悩みてんこ盛りでした。 角度やライトによっては実物以上ババア化されてしまうそうで(ガックリ)・・。

 

その後反省(?)して

サークルライトとかリングライトとか自撮りライトとか呼ばれている丸いライトを買ってみました。

 

コレです。

美魔女ライト

 

リングライトという名前が一番しっくりきましたが、このライトで顔を照らすとオンラインミーティングとか写真とかの自分の顔が明るく・ツヤツヤに見えるというすぐれものです。

 

お値段はピンキリですが私は↓コレにしました。

3,888円でした。

 

 

使ってみると確かに肌色がキレイに見えます。

ビフォアー

アフター

 

あっ!!今これをみた、そこのアナタ!

 

別にかわらないんじゃね?って思いましたね??!

 

ええ、大して変わりませんよ、

元が元ですからね、

 

でもわたしは「これは・・・!」って思うくらい、
明るさとツヤの違いを感じたんです、これでも・・・

 

このライト、4000円前後と安いので少々作りはチャチですが、明るく照らすということでは用途を果たしているし、スマホを装着しての撮影もできそうなのでその点はよかった。

高さや角度の調整もできるしね。

 

それにしても・・・

 

前々から、

 

 

シミやシワは人生の勲章!!

何も恥じることはない!

 

 

とエラそうに思ってきたくせに、オンラインミーティングの自分の姿にこうもめげるとは。

めげた挙句に自分を1ミリでもキレイに見せてくれるものにやすやすと資金を投下するとは。

 

主義主張をカンタンに曲げる、ワタシ

 

いやーだけども、

オンラインミーティングみんなやってるけども、

基本苦手だな~~コレ。

 

自分の顔を見ながらしゃべるっていうの、疲れちゃう。

 

意外と自意識過剰なんですね。私。

 

そんなわけで今日はYouTubeで見たほうれい線消しのマッサージをしてから寝ることにします。早く普通にミーティングできますように。

 

ではではまた。

 

タイトルとURLをコピーしました