スポンサーリンク

妖怪オンラインミーティング婆

オバさんの日記

今日、夜オンラインミーティングがありました。

お仕事の打ち合わせ、です

 

で、
今日の夜のミーティングでまじまじ自分の顔を見てしまって

誰、このオバアサン。

 

 

わたしの顔めっちゃコワイ

オバサンというよりは妖怪みたい!!

 

パソコンのカメラで撮影されていた私の顔は、

 

カメラがわたしを下のほうから見るような形になってしまい、

二重あご、ほうれい線、目の下のクマがくっきりと映ってこんな感じ。

 

オンラインミーティングの顔

 

妖怪オンラインミーティング婆!!

 

えーーわたしってこんなに老けてるの?!

 

顔の欠点を浮き彫りにするオンラインミーティング、怖い。

 

でもモトの出来栄えの違いもあるけどさ、それにしても、

あの人もあの人も、オンラインミーティングの顔すごくキレイだよ??

 

と、聞いてみたら「リングライト」なるものがあるそうな。

そして、オンラインミーティングでババア状態を脱するためには

 

  1. パソコンでもスマホでもとにかく、
    カメラを覗き込むような位置はダメ。がんばって上から自分が撮れるよう位置を工夫すること。
  2. カメラの性能よりライトである。

 

ほほう。

 

光の位置で多少のシワも吹き飛びます、とのことです。

今日のオンラインミーティングではリングライト間に合わなかったので非常用の懐中電灯で代用し、プリンタの上にパソコンを移動して使ってみたが・・・

 

あんまりうまくいきませんでした

 

そんなわけでみんなが持っているというリングライトとやらを、わたしも買ってみることに。

 

↓とりあえず買ってみたのはコレ、お値段3,888円。

https://item.rakuten.co.jp/vodool/347919d/?s-id=ph_pc_itemname

 

これで少しはまともに映るかしら。

届いたらレポートします。

タイトルとURLをコピーしました