スポンサーリンク

マスク暑い

オバさんの日記

緊急事態宣言が解除されない県に暮らしているどんぶら子です。

 

マスク暑いです

 

今日は小雨が降る蒸し暑い一日で、湿気も高く、マスクしていると顔の下半分がじんわり蒸されるという感じでした。

 

今日も仕事に行きましたが、密を避けて業務をしているとはいえ、マスクを外すことはできずずーっとつけたままで、マスク装着の蒸し暑さを早速体感しました・・・

 

 

蒸れて肌荒れしそう

 

新型コロナは湿気に弱いのか、

感染者数が落ち着いてきたように感じるけれど、

油断せず「新しい生活様式」というやつで第二波に備えよって感じなので、

 

マスクは手放せないですね。

 

マスクといえば、最近値崩れしているように思います。

近所では50枚1980円(@40円程度)で販売していました。

 

新コロ騒ぎの前は50枚で700円(@15円程度)くらいだったと思うのでまだまだ高いですが、一時は一枚100円以上していたのでだいぶ落ち着いてきたのかも。

 

そして新たなる夏用マスクというのもでているそうです。

 

 

こちら、1枚2,640円。

小松精練という会社の蚊をよせつけないトリエント、という生地と、

富士紡という会社の肌に触れたときひんやり感じる接触冷感加工を施してあるクールローレル(綿100%)、という生地で作られたマスク。

 

なかなかよさそう

 

日本製というのが魅力的なので高いけどどうしようかな、、、

 

でも、

 

マスク1枚に2000円以上かける時代になるとはね・・・

 

でも今回のことで、衛生用品を外国製(特にお隣の国)に頼っているとイザというとき不安だと痛感したので、、買おうかな、どうしようかな。

 

わたしはマスクにハッカ油(ミントオイル)を使ってて、
メントールが好きな人には大変おすすめなんですが、

 

マスクに「ハッカ油」いいよ。スースーします
新型コロナで毎日マスクライフですが、ハッカ油をチョンってつけるとスースー清涼感がすごくて気に行ってます。マスクって息もこもるし臭くなるような気がして。500円以内で買えるのでニオイがイヤって言う人はオススメです

※これはマスクの下のほうの顔側じゃないほうに1滴つけるといいです。
つけすぎるとスースーしすぎて涙がでてきます。

 

これでしのげるもんかしら。

 

そんなわけで、非常事態宣言の解除された地域の皆様も、まだまだ解除されない地域の皆様も季節の変わり目ですので体調崩されませんよう。

ではでは、また。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました