スポンサーリンク

五月晴れとガールズ?トーク

オバさんの日記

今日は昨日の嵐がウソのような五月晴れでした。

 

自粛には勿体ないような五月晴れ(ちょっと字余り?)

 

ステイホーム週間は終わったけど、まだステイホームは続くんですよね。

少し感染者数が減ったように見えるけど、連休中で検査数が少なかったのかもしれないですよね。

 

物事を少し悪い方面に解釈しておくのが
わたしの気持ちの危機管理法です。

 

そんな今日は娘とおしゃべりで盛り上がりました。

 

2003年生
 

ねぇ、
「自分がモテる」ってマウントしてくる女子は
結局男子が寄ってくるように仕組んでるよね

 

でも仕組んでるんじゃなくてそういう才能持ち合わせてるのかもしれないよ

 

誰に告られたとか何人に告られたとか言う人はいるけど、
カンタンに告ってくるヤツなんてロクなのいないよね、

たいしてうらやましくないワ、フン。

と、男運のない母娘は盛り上がりました。

 

娘に現在彼氏はいませんが、母の私から見ると「彼氏欲しいオーラ」がまだ出ていないような。青春真っただ中にいる彼女はまだ、ああ見えて夢見るお年頃らしく、「彼氏」が欲しいのではなくて「好きな人」が欲しい、という感じ。

 

「彼氏が欲しい」というのと「好きな人が欲しい」っていうのはビミョーに違うもんですよね。

 

SNS時代の現役高校生のお悩みは、わたしの頃とは違う面も多々ありますが、基本的な気持ちの部分はそれほど変わっていないのだなと思いました。

 

・・・というか、

高校生のフレッシュな話たのしーーー!!

 

クラスメイトのグチも先生のマネも、今しか味わえない貴重品。

だから早く学校が再開して安心して学生生活を楽しめるようになりますようにともう一度お祈りしました。

そして

 

娘の「好きな人」が登場するのを気長に待っております♪

 

ちなみにわたしは

「なんでおとうと結婚したの?」

と娘に聞かれ、沈黙してしまいました。。。なんでだったっけ??(苦笑)

 

 

そんなわけで、

まだまだマスクの手放せない日が続きますね。

早くカラオケボックスでみんなで大声で歌える日がきますように。

タイトルとURLをコピーしました