スポンサーリンク

10万円もらったらなにを買うか考えてみた

オバさんの日記

日本国政府が国民全員に「特別給付金」として10万円くださる!らしいです。

まさか、全員にくれるなんて思わなかったので正直うれしいです。どう使ったらいいのか考えてみました。

 

これって、厳しい生活のタシ、今までの赤字補填にするというのもあるけど、

なるべく使って日本経済を回すのだ、という意味もあると考えて、

 

すぐ使うほうがよさそう、よね。

 

 

何買おう

 

ま、実際はどう使うかは別として、妄想するのは勝手なので色々考えてみました。

 

日本経済を回すんだから、国産品を地元のお店で買うとか、

地元のレストランでちょっといい食事をするとか、

そういうほうがいいはずよね。

 

普段、わたしらが働いてきたお金はだいたい家庭の維持に消えるから(子供の〇〇とかネ)このお金くらいは自分が欲しいものに使っていいよね。

 

 

そんなわけで、今の夢は。。。

 

  • オイスターバーに行って生ガキをたくさん食べる
  • 目の前で焼いてくれる鉄板焼きのお店にいく
  • まわらないお寿司を食べに行く

 

食べるコトばっかだなぁ

 

それ以外では

 

お掃除ロボットを買う

ヘッドスパに行く

 

掃除機かけしなくてもホコリがなくなる生活♪と

凝り固まった頭皮をやさしくほぐしていただきたい。。。

 

 

そんなわけで

一小市民のワタクシですが経済まわすためにも使わせて頂こうと思います。。

 

・・・というか、実際に何に使うかともかく、この退屈な毎日に何使おうかな~って楽しみはもらえたのでありがたいです。

 

ちなみに、、、山梨県で帰省してコロナに感染して東京に帰ってどーのこうの、っていうニュースコワいですね。何が怖いって、そうやって個人を徹底的に叩きまくるところが怖いです。

(この人はどうかと思うけど、だからって叩きまくってテレビニュースにまでなっちゃうっていうところが怖い、つるし上げみたい)

 

長い自粛生活ってひとを攻撃的にするのかな。気を付けよう。

ではでは、また。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました