スポンサーリンク

ネットフリックスのドラマ、グレイス&フランキー、ハマり中(2)

オバさんの日記

おうち時間が強制的に長くなっているので、動画配信サービス(NetFlix)で海外ドラマとか見ているのですが、

で、わたしはこないだも書いたのだけど、

 

熟年夫婦の海外ドラマ「グレース&フランキー」を熱心に見ている
今日は金曜日ですが仕事もなく休日です。 毎日そう楽しいこともない日々ですが、時間だけはゆとりができてしまい、自宅でドラ...

 

ネットフリックス製作のドラマ、「グレイス&フランキー」を見ています。

今シーズン2見終わってシーズン3の途中。

 

シーズン2(後半)では、

グレイスとフランキーの友人ベイブ(女性)がパーティをするから手伝ってほしいとフランキーに相談するんですが、
彼女(ベイブ)は自分が全身ガンが転移していることからパーティの夜に自分の人生を終わりにする予定で、このパーティはみんなとのお別れパーティなんだって笑って言うのです。

 

フランキーは考えた末にベイブを応援しようとするのですが、グレイスはそれは神様が決めることだといってパーティに参加しようとしません・・・というところ。

 

重たいテーマだけど、
避けて通れないテーマよね

 

さすがに暗くはならず、明るく元気な感じで話はすすみます。

 

ところどころ、「ん?」と思うつっこみどころはたくさんあるんだけど、

ついつい見続けてしまいます。

 

あとちょっと小話がエッチなんだよね。

 

 

グレイス&フランキーは毎回エンディングの曲が違うんだけど、

自分で自分の人生のお別れパーティを開いたベイブの話のときは、「フットルース」でした。

 

「フットルース」って「気ままに行く」っていう意味だったのね

 

 

動画配信サービスってどれがいいの?って聞かれることがあるんだけど、

 

見たい映画(か、ドラマ)が配信されてるやつ!!

 

NetFlixは月額800円プランなんだけど
やめたくなったらすぐ解約できます。
(インターネットでポチっと)

 

レンタルビデオを3本くらい借りてると思えば・・・

 

一度解約したら二度と入れない、などということはないし
全部インターネットでするのでためらいなし!

 

 

そんなわけで

不要不急の外出を控えるステイホーム週間をすごしています。

お天気はまあまあいいけれどほんと残念よね。

あ、でもここ数年、ゴールデンウィークはどこも混んでるっていう理由で家にいるんだけどね。

 

ではではまた。

タイトルとURLをコピーしました