スポンサーリンク

砂粒ほどだけどできること

オバさんの日記

医療技術もなく、特技のない私は、こういうときに何もできず、ただ黙って言われた通り自粛している身なのですが、

インターネットは大好きなので、

ホントにいりそうなのだけピックアップしてみました。

 

ガセっぽいのとスピリチュアルっぽいのは除いて
公式のものだけです

 

知ってる人も多いかもしれないけど、メモ。

 

★ヤマト運輸

置き配になってます

インターホン越しに「置き配でお願いします」と伝えると、玄関前に置いておいてくれるそうです。お互いに感染を予防できますね。インターホンで呼び出したときに「本当に助かります」と言っておきたいです。

 

ヤマト運輸
ヤマト運輸のWebサイトです。

 

★佐川急便

スマートフォンでのサインをやめているそうです。

エラーが発生いたしました│佐川急便株式会社

 

★OKIPPA

不在ボックスのない方はこちらも検討してみては。
(※OKIPPA:宅配ボックスのようにご利用いただける置き配バッグ™️(簡易宅配ボックス)、3,900円)

OKIPPA 置き配バッグ™️で受け取りをもっと便利に | OKIPPA
利用者数10万人突破!! 再配達がなくなる 新しい生活が始まる 再配達がなくなる新しい生活が始まる Amazo...

 

★新型コロナ関係で困る方々への寄付

検索結果 - Yahoo!ネット募金
団体名やキーワード、寄付額順や新着順からも探せます。Tポイントでも寄付できます。

 

マスクで言えば・・・

 

★日本製マスク用ストラップ「なんでもマスク」4月7日発売。 ガーゼやペーパータオルが簡易マスクに早がわり。洗濯OK

日本製マスク用ストラップ「なんでもマスク」発売。 ガーゼやペーパータオルが簡易マスクに早がわり。洗濯OK
2020年4月2日(火)から、ガーゼやクロスを簡易マスクとして使える、日本製のマスク用ストラップ「なんでもマスク」発売。洗濯可能で繰り返し使用可能。

 

★総社市 デニムマスク

総社デニムマスク

 

へーー!かっこいいね

昨日は「布マスク2枚」にだけ過剰に反応しちゃったのだけど、
よく調べたら、首相は会見では違うこともちゃんと言ってました。

 

マスクについては、政府として生産設備への投資を支援するなど取組を進めてきた結果、電機メーカーのシャープがマスク生産を開始するなど、先月は通常の需要を上回る月6億枚を超える供給を行ったところです。更なる増産を支援し、月7億枚を超える供給を確保する見込みです。

新型コロナウイルス感染症対策本部(第25回)

 

病院や宅配業者や、今がんばって働いている人に先にいきわたるようにしてね。

知り合いの歯医者さんが「そろそろ在庫なくなる」って言ってたから、、

 

なおさら我が家に
マスク2枚はいらんなぁ・・・

 

「マスク2枚」が24回のときに言ってた

 

「26兆円の総合経済対策等に加えて、新たに補正予算を編成し、前例に捉われることなく思い切った措置を、財政・金融・税制を総動員して講じることとします」

 

のすべてではないだろうから
じっとガマンして待つしかないのよね、やっぱり。

 

今日は、千葉県は強風で桜が散ってしまいそうです。

新コロナへの不安も散ってくれるとありがたいのだけどな。

タイトルとURLをコピーしました