スポンサーリンク

人のうわさも七十五日。

オバさんの日記

人のうわさも七十五日、といいますね。

ちょっと前に大騒動だった例の不倫騒動もコロナのせいか?テレビで話題になることないし、ゴーン容疑者逃亡もすっかり過去の話。

徳井さんが復帰するそうですが、その話題もかな~り昔の話みたい。

 

日本では「人のウワサも七十五日」ということわざがあるそうですが、
英語では「A wonder lasts but nine days.(どんな驚きも9日程度)」、でさらに短いらしいですよ。

 

テレビつけたら不倫の話がモリモリな時期があったので(つい最近)、「わたしの夫が不倫していたらどう思うか?」って考えてしまって、

それをブログに書いちゃおうって思って途中まで書いたんだけど、

 

なんかもうすでに時代遅れ感・・・

 

こんなTweetを発見しました。

 

Twitterだと30日くらいなのでしょか?

 

そういえば、
SARSもMARSも新型インフルエンザも散々話題になったけど、
その後どうなったのかよく知らないや・・・

 

近所のウワサ話なんかはもっと散漫的な気がする。

 

今回のコロナはどうなんでしょ・・・

暖かくなったら、
ウィルスが不活性化するだろうし、
薬かワクチンができたりして

ああ、そんなこともあったねなんて思ったりするんだろうか?

 

楽しみにしていた会合も延期となり、
夫も時間差出勤を推奨されたりしてさ~なんかね。

 

そんなわけで、テレビばっかり見ているとダメになりそうなので、
お笑い番組とYouTubeを見て気分転換しまーす。

 

今日ビックリしたもうひとつのTweet

 

 

えっ!ホンモノ??!!

そんなわけで、三連休が終わってしまいました。

ではではまた。

PAGE TOP
タイトルとURLをコピーしました