スポンサーリンク

ルビーチョコレート、おいしかった・・・

ルビーチョコレートがおいしかった オバさんの日記

ルビーチョコレート、って知ってます・・・?

 

わたしは知りませんでした

 

ちょっと前に友人からユーハイムの「ルビーミルフィーユ」ってチョコレートのお菓子をもらったのです。

 

ユーハイムルビーチョコレート

 

スポンサーリンク

ユーハイムのルビーミルフィーユ、とってもおいしかった

こういう小さいミルフィーユ、大好きなんですが、
さすがユーハイムのだけあって、おいしい。

 

チョコレートがただ、甘いだけじゃないのよ~

 

で、このピンクのがルビーチョコ。

最初、ピンクのミルフィーユをみたときによくある「イチゴ」とか「ラズベリー」とかのフレーバーチョコなのかと思ったら違った。

ルビーチョコレートっていう、ルビーカカオ豆から作られているチョコレートなんだそうです。

 

ピンク色でかわいいんだけど、これはもちろん着色料を使っているわけではないんだって。
ちょっと酸味があって、さわやかで、

 

すごくおいしい・・・

友人がくれたのがおいしくて、

ユーハイムでさがしたら、このルビーミルフィーユのほかに、ルビープレッツェルがありました。

でもミルフィーユがおいしかったのでつい、また買ってしまいました。。。

ユーハイム ルビーミルフィーユ

 

大丸・松坂屋オンランショップでも購入できます。
ルビーミルフィーユ(ユーハイム)

大きいほうの箱で2,376円(税込)でした。

ルビーチョコレートを調べてみた

ルビーチョコレートって、単にピンクのフルーティなチョコレートだと思っていたんですが

 

フレーバーチョコレートみたいな?
ホワイトチョコにフルーツ混ぜて作ったのかな?

 

ルビーミルフィーユの箱に入っていた説明書によると

 

ダーク・ミルク・ホワイトに次ぐ第四のチョコレートとして世界中のチョコレート・グルメファンから大きな注目を集めるルビーチョコレート

 

へーー!

 

美しい色合いとフレッシュな酸味を感じる香りは、「ルビーカカオ豆内」に天然に存在する独特の成分によるもの。

着色料は一切使用せず、発見から10年以上の歳月をかけてついにルビーチョコレートは完成しました。

 

こちらのページが参考になりました。

 

奇跡の「ルビーカカオ」を手近で食べられる!取り寄せられる!「ローソン」「キットカット」「PLAZA」
皆様、ここ数か月の間にジワジワと話題になっている「ルビーカカオ」をご存知でしょうか。 「ルビーカカオ」は、ダーク、ミルク、ホワイトに次ぐ第4のチョ

 

ルビーチョコレートとは

色んな商品があるみたい

ちょっとさがすとたーくさんありました。

わたしが知らな過ぎたのね。

 

 

今までノーチェックだったので
これからも色々探してみようと思います。

おいしかったよ。

タイトルとURLをコピーしました