スポンサーリンク

ハロウィンってなじみが薄い

オバさんの日記

今日10月31日ってハロウィンですよね。

 

わたしの世代には馴染み薄い行事ですよね??

 

今年ハタチになる長男が小さいとき、幼稚園でハロウィンパーティがありました。

ただなんか、仮装してお菓子を食べる会みたいでした。

 

長男は私立の幼稚園に行っていたのですが、
園からハロウィンパーティのお知らせが来て、その中に

 

みんなで仮装を楽しむためハロウィンパーテイはお父様お母さまも仮装して参加してください。
(仮装してない方はパーティへの参加はご遠慮ください)

 

と書いてあって仮装になじみのない私はビックリしました。

 

 

わたしも仮装するの??

私が参加すると下の子も参加(もちろん仮装して)なので面倒くさかったんですよね。

お手紙には丁寧にも「魔女の帽子をかぶるだけ・ミッキーの耳をつけるだけ、は仮装とはいえません」と書いてあったので、わたしは参加しませんでした(ノリの悪い私)。

 

仮装を楽しむ余裕がなかったワ

 

小さい子が仮装してたりするとカワイイな~って思ったりするけど、

今でも大人が完璧な仮装してるの見るとジッと見ちゃいます(失礼な)。

 

ディズニーリゾートの沿線に住んでいるので

この季節はフル仮装の大人が普通に電車に乗ってくるんです。

(プリンス・プリンセスとかジャックスパロウとか多いです)

 

それに加えて

グロテスクなのとカボチャ料理が苦手なので、

我が家でハロウィンぽい何か、をすることがありません。

 

そんなわけでハロウィンが終わったら次はクリスマス・大晦日・お正月・バレンタイン・ホワイトデーと行事が続々続きますが・・・

 

お正月だけで精一杯だわ

 

色々割愛してすごしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました