スポンサーリンク

大型台風接近&頭痛

大型台風接近と頭痛 オバさんの日記

大型台風19号接近中です。

前回の記憶がまだ生々しいうちにやってくる19号。。

 

すぐに勢力を弱めてください

 

今回は早め早めの指示らしく、
さきほどここへ引っ越してきて初めて「警戒レベル3」の緊急速報がスマホに送信されてきました。

 

びっくりしたよ~

 

我が家はマンションなので浸水の被害はないかもしれないけど、風が心配です。

 

 

ところで、「気象病」っていうのがあるみたいで、

わたしは今朝から軽めの頭痛です。

 

台風のとき、気圧が変化するのでそれで頭痛起こしたりしちゃうみたいです。

 

台風19号の「低気圧」で体調が悪い人の特徴 | 天気・天候
「今日は頭が痛いと思ったら、やっぱり低気圧が近づいているみたい」など、体調不良で天気をピタリと当ててしまう人は、皆さんの周辺にもいませんか? このような天気によって引き起こされる体調不良は「気象病」…

 

わたしは乗り物酔いしやすいタイプではないのだけど、
この記事の最後にあった「耳のマッサージ」は気持ちよかったです。

 

現在14時。

 

台風がこの地域を通過予定なのは今晩らしいですが、
もうほんとに、勘弁してください。

ちなみに台風19号には「ハギビス(すばやい)」という名前がついているそうです。

台風19号「ハギビス」発生 日本の南で猛烈な台風に(日直予報士)
6日午前3時に南鳥島近海で発生した台風19号は、10日(木)頃には日本の南で猛烈な台風にまで発達する見通しです。

来るなっていってるのに来るんだから、

そっときて、すばやく出て行ってくださいね>台風19号さんよー

 

そんなわけでみなさまどうぞ安全第一で。

何事もありませんように・・・

 

タイトルとURLをコピーしました