スポンサーリンク

千葉県民なのに知らなかった・・・房総方面や成田周辺が大変

オバさんの日記

台風15号、ものすごい台風だったみたいですね。

首都圏に上陸した台風の中で過去最大規模だったようです。

そして上陸したのは千葉市付近、被害が大きそうなのは成田空港周辺のほか、南房総なのだとか。

 

おはずかしいことに、
同じ千葉県民(北西部)なのに被害を知りませんでした。

 

知ったのは、
その地域に住んでいる知人のTwitterやFaceBookです。

 

エラー|NHK NEWS WEB

 

台風で“大停電”の千葉を猛暑が襲う!「エアコンが使えない」生活直撃で住民からは悲鳴
台風15号の影響で、60万軒以上が停電した千葉県。9月10日も30度を超える厳しい暑さの中、不自由な生活が続いている。午後3時過ぎの袖ケ浦市。ガソリンスタンドに長い列を作っていたのは、燃料を求める車だ。停電が続く君津市では、携帯の充電設備や支援物資が整っている市役所に長蛇の列。支援物資として配られた、ブルーシートを入手...

 

邪魔なくらいの報道陣が押し寄せることもあるのに、
千葉の場合はほとんど報道されないね。

 

お隣の国の不祥事とか熱心なのにね。

 

明日(9月11日)も、総武線・成田線・外房線・内房線運休箇所がある様子。
#がんばれ千葉 もまだ拡散してないみたい。

どうしたらいいんだろ?

今ググったところまだ寄付できるところもなさそうだし、、

 

明日は雨予報、残暑厳しいのに電気と水がないなんて・・・涙
(実は3.11で水ナシ生活体験しました)

 

というわけでせめて、テレビで報道されないのでブログに書きました。

ほんと天災は恐ろしいです。

PS.追記
神奈川も大変みたいです。

エラー|NHK NEWS WEB

報道したところで一般市民には何もできないだろということなのかもしれないけど、やっぱちょっと変だよね。

タイトルとURLをコピーしました