スポンサーリンク

東京オリンピックチケット全落ちの私に残されたチャンス

オリンピックチケット オバさんの日記

東京オリンピックチケットの抽選結果が発表になりましたね!

 

しくしく・・・

開会式やサッカーを申込したんですが 全落 でした・・・・

全落ち・・・
いやな響き・・・

まあいいけどさ。

というわけで、 全部落選だったわたしがチケットを手に入れるチャンスがどれだけ残っているのかチェックしてみました。

チケットの販売方法と販売スケジュール|東京オリンピック・パラリンピック競技大会組織委員会
東京2020大会におけるチケットの販売方法と販売スケジュールについてご紹介します。

 

スポンサーリンク

先着順販売がある?!

2019年秋(9月頃?)、先着順販売があるそうです。

でも電話とかチケットセンターではなくてオンラインのみ!

今回のように、ログインして先着順でチケットの購入をするんだそうです。

 

結局ネットか~~ぃ

 

今回のようにある程度期間がある方法でさえ1時間以上ログインできなかったというのに、 早いもの勝ちだったらどうなるんだろう。

先着順販売を制すには人海戦術しかないと思うので

 

  • ログインID持ってる人総出で、
  • いろんな端末用意して
  • 開始時間直前からいち早くログインできるようにしておく必要がある

 

う、うーん。ログイン殺到だろうな。

どんなふうになるんだろ。。。

 

リセール(再販売)

2020年春以降に、公式サイトでリセール(再販売)ができるようになるそうです。

リセールは行けなくなった・興味がなくなったなどの理由でチケットがいらなくなった人がチケットを定価で販売し、 必要な人がそれを購入する、という仕組み。

 

チケット転売は厳しく禁止されているのでこういう方法で売りたい人と買いたい人をマッチングさせるようです。

 

ただし・・・

 

枚数制限があるのか?

手数料はいくらなのか?など詳細は全く不明。

 

これもオンラインで行うようなのでどれだけの待ち時間になるのかちょっぴり不安です。

 

都内に設置されるチケット販売所

都内にチケットブースが設置される予定です。

これだけはネットではなく対面販売のようですが、 自動販売機みたいな感じなのか、スタッフによる対面販売なのか詳細は全く不明。

 

設置場所も支払い方法も枚数制限もまだ発表されていません。

 

チケット購入はいばらの道?

開会式・閉会式や陸上・バスケ・サッカー・体操・水泳などの人気競技のチケットは本当に入手困難になりそうですね。

 

一方であまり観戦になじみのない競技はあまったりするんだろうか?

 

・・・とはいえ、

今だに先着順やチケットブース販売について詳細が知らされていないのも不安。

うーむ。どうなることやら。

 

タイトルとURLをコピーしました