スポンサーリンク

PayPayでいくら還元されるのか確認する方法とかいろいろ。

PayPay

オーケーストアでPayPay払いができるようになってから、急にPayPay使いだしたワタシです。

スーパーマーケットで還元率20%はありがたい

今までPayPayがどーだこーだと文句ばっか言っていたくせに
「スーパーで20%還元」にコロッと態度を変えて、親しい友達にPayPay薦めちゃったりしています(笑

 

ところで、わたしの大切な友人、AちゃんにPayPayをすすめたところ、やはり、オーケーストアでの20%還元は見過ごせないと、AちゃんもYahoo!ウォレットの設定をしてイザ!オーケーで買い物をしました。

そのとき聞かれたことをメモしておきますね。

スポンサーリンク

オーケーで何を買っても20%還元されるの?

そう!ただし金券とかは別みたいです。
お酒とかタバコとかも大丈夫らしいよ~

誰でも20%なの?

何で登録するかによって、還元率が違うみたいです。

Yahoo!ウォレットの設定をして銀行口座を登録すると最大の20%還元になるのでコレがおすすめ。

 

いつ還元されるの?

今(5月9日)に買った分は、来月6月20日頃に残高に増える予定です。

10万円の買い物したら2万円還元されるの?!

いや、それは違うみたい。
還元の上限額は1,000円と決まっています。

つまり、300円の買い物をしたら60円、5000円の買い物をしたら1,000円ですが、それ以上の額だと一律1,000円になるそうです。

10万円の買い物をしても、1,000円の還元。ですね。

ひたすら少額の買い物し続けてもいいの?

「キャンペーン期間中の付与合計上限」は50,000円相当。と書いてあります。

なので、還元額が50,000円になったら、それ以上買い物しても還元額は増えないということですね。

そのへんのことはこのページ↓に詳しくかいてあります♪

PayPay残高とは
PayPay残高とは 内訳の説明 有効期限

PayPayボーナスとPayPayライトってなに?!

ふたつとも同じように支払いに使えます。
違いはこんな感じ。

 

PayPayライト:自分でチャージした分。有効期限5年。
PayPayボーナス:キャンペーンや還元でもらえる分。有効期限2年。

 

有効期限は最後にチャージした日・最後にボーナスをもらった日からです。
なので、ずーっと使い続けていたら、気にしなくても大丈夫そうですね。

また、
支払いはPayPayボーナスから使われるようになっています。

PayPayライトに5000円、PayPayボーナスに500円があって、2000円の買い物をしたときは、
500円はPayPayボーナスで、残り4,500円をPayPayライトで支払うことになります。

 

PayPayライトの有効期間変更について - PayPayからのお知らせ
以下にご連絡している件ですが、2019年5月20日にPayPayライトの有効期限...

還元されたかどうか・還元額の確認は?

PayPay画面の、[お支払い履歴]をタップ、

出てきた支払い履歴の中から確認したい支払いをタップ

詳細がでてくるので、3秒くらい待つと「おめでとうございます!〇〇円相当のPayPay残高をGET」と出てきます。

 

 

PayPay怪しいの?

まだサービスが始まったばかりだから、怪しいというか受け入れずらいというのはあると思います。

ワタシもそう思ってましたから・・・

 

でもやってみると楽だし、いくら使ったのかも把握しやすいです

 

履歴がアプリの中でみられるので、今お財布にいくら入っているのか?という感覚はつかみやすいですね。

 

なぜオーケーがQRコード導入を決めたのか?

憶測でしかないですが、店舗側の手数料が0円だからかなーと思います。

 

クレジットカードやSuicaなどで決済すると、わたしたちは特に何もないですが、お店側ではクレジットカード会社に売り上げの3%の手数料をとられるのです。

 

おまけにレジも自腹で買わなくちゃいけないし。

 

PayPayやLINEPayは、当初〇年間は店舗側が支払い代行業者に払わなくてはならない手数料が、期間限定で0円になっています。

 

おまけに特別な機材がいらないです。

 

導入しやすいですよね。

 

 

そんなわけで、5月30日までは食品はオーケーで買うことにします(笑

ちょっと楽しみ。

 

タイトルとURLをコピーしました