スポンサーリンク

オーケーストアでPayPay払い→20%還元、わーい!

オーケーストア PayPay

やらず嫌いを克服しようと頑張り中です。

わたしは近所にある「オーケーストア」が大好きなんですが、スマホ決済(PayPay・LINEPay)運用を始めたとのお知らせを発見。。。!

 

なんとっ!
PayPayとLINEPayで支払いができるようになってる・・・

 

QRコード決済はドラッグストアやコンビニでは使えるお店が多いけど、さすがにスーパーでは使えるところがないなぁ・・・と思っていただけに

さすが、オーケーストア。

 

もしかしてこれで
食品まで20%キャッシュバックなのかしら・・・っ

 

家計で最も多く支出しているのは食費なのでこれを20%還元してくれるなら、素晴らしい!

わたしが行っているオーケーは、PayPay&LINEPay払いに対応しているレジは2つしかなかったんですがそれでも試しに買ってみると・・・

 

 

わーい!!

無事に20%還元されました~~!

 

すごいですよね。

ポイント還元率とか、クレカで支払うとかそれを飛びぬけて全部2割引きみたいなものです。

ただし、実際に還元額が残高に反映されるのは来月の20日以降

その場で返金されるわけではないので注意です。

 

スポンサーリンク

還元率は登録パターンによって異なります

注意点はもうひとつあって、全員が20%の還元ではないこと。
支払い方法で還元率に差があります。

 

一番いいのは、Yahoo!ウォレットで銀行口座登録です。

PayPayキャンペーンのHPより

 

そんなわけでYahoo!ウォレットの設定をした

わたしはPayPayを使ったことはあったものの、Yahoo!ウォレットの設定をしていませんでした。

 

クレジットカードの設定だけしていて、

Yahoo!ウォレットの設定なんかしたくないわよ

と思っていました。。。

でもやっぱ、20%の還元は魅力的。

 

そんなわけでYahoo!ウォレットの設定をして銀行口座の登録もすませました。

 

これも例によってあっという間に終了。

なんだかんだ理屈をこねて面倒くさがっていたな・・・と思いました。

 

PayPayでの支払い方法は

【PayPay(ペイペイ)】サービス紹介動画_レジ払い篇

PayPay公式動画にあるように、

 

  1. レジで「PayPayで払います」と伝える
  2. 自分のスマホでQRコードを読み込む
  3. 支払額を自分で入力
  4. レジのヒトに確認してもらって、スマホの「支払う」ボタンを押す

 

という感じです。

 

また、PayPayのキャンペーンについては

 

  • 支払額の〇%相当の残高を翌月20日に還元してくれる。
  • 還元率は自分のPayPayでの設定方法によって異なる。最大20%。
  • キャンペーンは5月31日まで
  • 「1回の支払いにおける付与上限」は1,000円相当、「キャンペーン期間中の付与合計上限」は50,000円相当まで

 

PayPayで100万円の何かを買っても、還元されるのは20万円じゃないからね
(1回の支払における付与上限である1,000円分だけ)

 

でもまあとにかく、 やらず嫌いの私だけど、

今日はPayPayでYahoo!ウォレット設定ができたのでヨシとします。

そんで明日からは

 

オーケーでの支払いはPayPayに~!!!

 

来月の還元が楽しみです~

↓参考。オーケーストアで私がこよなく愛しているフランスパン。 どこの有名店のよりもコレが好き。

 

外カリッ中フワッ
メチャメチャおいしーーー

お値段税抜き142円、安すぎ。

オーケーストア様、ありがとうございます。

 

おばさんのヒトコト

知らない間に、イオンの一部店舗でもPayPayが使えるようになっていたし、

オーケーの次くらいに好きな「ロピア」でも使えるようになっていました。

オーケーでのコード決済は「期間限定」のようですが、いつまでとは明記されていませんでした。ずっと使えるといいなと思いました。

 

タイトルとURLをコピーしました