ディズニーランドでもキャッシュレス(iDやSuica使える)

ディズニーリゾートでキャッシュレス オバさんの日記

10連休終わり、今日から平日です。

が、わたしはもう一日お休みして東京ディズニーランドに行ってきました~~(^o^)

ディズニーランド

 

イースターのイベントを開催中。いつきても園内がキレイ。

ディズニーリゾートでも電子マネーOK

で、今更感がありますがクレジットカードに加えて、2018年11月からディズニーリゾート内でも電子マネーが使えるようになっていました。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのショップ、レストランでは下記の電子マネーをご利用いただけます。

<ご利用いただける電子マネー>
・QUICPay/QUICPay+
・iD
・交通系IC(Suica/Kitaca/PASMO/manaca/TOICA/ICOCA/はやかけん/nimoca/SUGOCA)

※上記以外の電子マネー(楽天Edy/nanaco/WAON/PiTaPa 等)はご利用いただけません。
※主要クレジットカードのブランドマークが入っているau WALLETはプリペイドカードとしてご利用いただけます。

東京ディズニーリゾート公式HP

 

クレジットカード(JCB、VISA、マスター、アメックス(アメリカンエキスプレスカード)、ダイナースクラブ、銀聯(ギンレンカード)、ディスカバーカード)に加えて、電子マネーも使えるようになったようです。

 

お店のレジのそばに、読み取り機が設置されていました。

 

ディズニーランドにもディズニーシーにも、銀行があってお金を下すことができるし(三井住友銀行のATMがある)、クレカも普通に使えるし、電子マネーが使えたらより便利に・より小銭を使ってしまいそうですね・・・。

 

ちなみにSuicaとかの交通系ICカードのチャージは園内ではできないので注意。JR舞浜駅かディズニーリゾートラインの駅でするしかなさそうです。

 

QRコード決済は使えないみたい

LINEPay、PayPayなどのQRコード決済は使えないようです。
nanacoやWAONも使えないみたいですね。

色々ググってみたら、LINEPayが使えると書いてあるサイトをちらほらみかけましたが、それはLINEPayカードのことじゃないかなぁ。

 

「LINE Payカード」の使い方──発行申込からチャージ、コンビニ等での決済方法、LINEポイントの貯め方まで
LINE Pay(ラインペイ)カードは、コンビニやスーパーなどJCBと提携する国内外約3300万の実店舗で使えるプラスチックカード、またはオンライン専用のバーチャルカードが発行されています。いずれも使う分だけLINE Payの残高を事前にチャージするプリペイド(前払い)方式のカードです。本記事では、LINE Payカー...
LINEPayのはじめかたと素朴な疑問に答えるよ
LINEPayの始め方、専用アプリをダウンロードするの?チャージは?LINEPayカードって何?についてメモしました。

 

LINEPayカードは、LINEPayと連動できるJCBブランドのプリペイドカード(プラスチックのカード)のこと。
JCBカードとしてディズニーリゾート内で使える、ということなんだと思います。

スマホのQRコード決済とは別なのでちょっとややこしいですね。

 

連休明けはすいている?

連休明けのディズニーランドはさすがにすいていて、
時間帯によっては今までに見たことないような待ち時間のことも

午前10時半頃のバズの待ち時間35分

19時頃には10分に

ビックサンダーマウンテンも昼間は25分待ち程度、夜にはこんな感じ

ただし、スプラッシュマウンテンは休止、新エリアの工事も行われていていつもより慌ただしい感じ・・・?

アトラクションもレストランもすいていてスペースマウンテンも20分待ち程度、ホーンテッドマンションは待ち時間なしで乗れました。

イースターのイベント中

久々にジェットコースター系を満喫したわー

 

新エリアも楽しみだし、ジェットコースターも楽しみたいし、体をメンテしておこうと思います。

 

おばさんのヒトコト

今回は、同世代の友人と2人でオバさんディズニーを楽しみました。

待っている時間もおしゃべりがつきることがなくって助かります♪

コースター系が好きなので何回も乗っちゃいました・・・結構腰と首にくるわ。

レジャーを楽しむにも体力勝負!健康第一ですよ~

タイトルとURLをコピーしました