大手町のプロティンカフェ、DNS POWER CAFE に行ってみた~

DNS Power CAFE に行ってみた オバさんの日記

ちょっと意識高い系(?)ランチ食べてきました。
DNS POWER CAFE は、株式会社ドーム が運営しているプロティンカフェです。

DNS POWER CAFE (プロティンカフェ)大手町

オープンカフェっぽいけど店内に座席もある。注文はセルフです。

 

DNSカフェ運営してるのは?

DNS Power CAFEを運営している株式会社ドームは、

  • アンダーアーマーの日本総代理店
  • プロティンやサプリメントの開発・販売
  • いわきFCの運営

などを行う会社です。

DNA Power CAFE 大手町は大手町フィナンシャルビルの1階にあります。

大手町ってなんかおしゃれになったねぇ・・・

東京駅から徒歩10分程度の大手町は銀行やマスコミの本社が集まるビジネス街というイメージしかなかったんですが、ステキな感じです。

 

お昼時は、働いている人で少々混雑しますが、それをすぎるとゆったりランチやお茶ができるんだな~と思いました。

 

プロティンカフェだけにお店の説明はこんな感じ

身体作りのための理想的な栄養バランスに沿ったメニューを、管理栄養士が監修。さらに「こういう身体になりたい」という目的に沿ったカスタマイズが可能です。iPadを使い、栄養素を数値で確認しながらご注文いただけます。皇居ラン前後の栄養補給にもオススメです!

DNS POWER CAFE 大手町 by Ratty

なーるほど。

DNSプロティンも販売してました

DNSプロティンも販売してました

食事は、必要なものを必要なだけ選べる

わたしはパワープレート(16穀米+ローストビーフ+ブロッコリー+グリーンサラダ、コーヒー)を食べました。

パワープレート

パワープレート

iPadで注文

iPadで注文

 

栄養素にこだわりすぎてる食事ってあんまりおいしくない、と思っていたのですが、どれも普通にとてもおいしかったです。

量も満足♪

オーダーはちょっとわかりにくかった・・・

まず、、店頭にあるiPadを使って

  1. お店においてあるiPadで必要なものと量を選ぶ
  2. 注文する->表示された注文番号を覚えておく
  3. レジで注文番号を伝え、支払いをする
  4. 席で番号が呼ばれるのを待つ

 

でも、お店のヒトがとってもやさしくて、やりかたを教えてくれました。

 

最初は「え・・・どうやるの?」って感じですが、2回目以降はわたしでもちゃんとできそうです。

 

Meal Replacement Shake [ MRS ](ドリンク)も、飲んでみた

おいしそうなシェイクがある!と思って飲んでみました。 でもMeal Replacement Shake ・・・食事に置き換える飲み物だったのかな??!

食事代わりにもなる、Meal Replacement Shake。
フルーツ、フルーツジュースをベースにホエイたんぱく、ビタミン・ミネラルを配合し、1食分の栄養をこの1杯で摂れる。 フルーツとジュースで選んでカスタマイズすることも可能。

おやつ感覚で飲んじゃった。。

プロティンドリンクはどれもおいしくない、という先入観があったのですが

手前がパイナップル、奥がバナナ

 

誤解してました、すみませんでした。

普通にすごーくおいしいし飲みやすかったです。

甘さ控えめのシェイクみたいな感じ、でした。

 

注文時に栄養素を確認できる

注文するとき、iPadで栄養素が表示されます。

 

 

こんなにおいしくてお値段もお手頃だったらちょいちょい食べたい

糖質制限・プロティン摂取は最近のダイエットや筋トレの王道ですもんね~

おまけにコーヒーは150円だし、MRS(シェイク)も350円。 お手頃。

現在、お店は中野と大手町の2件だけだそうです。

 

女子会・打ち合わせって言う感じじゃないかなとも思うけど、筋トレにはまってる人だったら話題づくりになりそうかも!

 

DNS POWER CAFE
スポーツサプリメントブランドDNSによる「適切な栄養摂取により、アスリートの身体を心のパフォーマンスをよりよくして送り出す場所」それがDNS POWER CAFE(DNSパワーカフェ)。
タイトルとURLをコピーしました