マグロ卸のマグロ屋でランチ。ちょっとお出かけ気分。

マグロ卸のマグロ丼の店に行ってみた 未分類

マグロ卸のマグロ屋、というお店があると友人のInstagramで知りました。

場所は、東京都 中央区 豊海町 3-13。
勝どき駅から徒歩15分ほどの海沿い、海鮮問屋さんの倉庫が並んでいる場所です。

 

ちなみに車で行ったのですが、

ここ入っていいかな~~(汗
みたいな道を入っていきました

マグロ卸のマグロ丼

おそるおそる車で入っていくとこんなノボリが

 

お店のHPによれば駐車場が4台分あるらしいです。
私たちは海沿いに、路駐させてもらっちゃいました。

マグロ卸のマグロ丼の店、入り口付近

 

お天気がよくて、大変気持ちよくゴハン食べれました。

お店は食券を買って、好きな席で食べるタイプです。

レインボーブリッジ見える。夜もキレイだろうな~

 

わたしはバラちらし丼を食べました。1200円。
卸業者が経営しているのでマズいわけがありません。おいしいかったです。

 

バラチラシ

バラちらし、1,200円

 

行ったのは、土曜日のお昼時、12時半ころでした。

週末のせいか家族連れや、地元で働いている方々らしき常連さんもいらしてました。
でも店内に座席が多くて、並んで待つという感じではなかったです。

 

食券買って席に座って、20分くらい待ったけど
全然退屈しなかった

 

2階にはテラス席もあるみたいです。解放感~

2階テラス席

遠くにレインボーブリッジが見えます

 

目の前は運河だけど、時々ボートが通ったりして楽しめます。

 

夜はフィッシャーマンズテラスという名前で営業しているんだとか

株式会社 スズヨシ|TOYOMI FISHERIES TERRACE
築地市場にほど近い豊海水産埠頭で水産倉庫ビルを拠点にしている株式会社スズヨシ。マイナス55度の超低温貸冷凍倉庫事業を主業に、水産品及び食料品の卸売り事業、飲食店の運営及び店舗コンサルタント業務、防水工事等外装工事事業、ビルメンテナンス事業を行っております。

 

最寄りの勝どき駅から15分くらい歩くので、車のほうがラクかも・・・

お台場に車で行くときにまた寄りたいなと思いました~。

 

 

タイトルとURLをコピーしました