スポンサーリンク

レジで「LINEPayで」っていうのに慣れてきた

LINEPay 電子決済

LINEPayの請求書払いとか、ギフトとかはフツーにできるんだけど、

 

なんかレジでLINEPayで、って言うのやだな~~

 

と思っていましたが、そんなことありませんでした。

 

以前、PayPayで支払おうと思ったらレジのヒトが困った顔をしたことが2回ほどあったんですよね、それでなんか悪いかなとか思ってたんだけど、

 

さすがQRコード決済が広まってきたのか、ローソンで

「LINEPayで」

って言ったら、すぐやってくれました。

 

自分のスマホのLINE画面で「ウォレット」を選び、コード払いを選んでバーコードを表示した状態にしておくと、それを店員さんが読み取ってくれます。

ウォレットを選んで

コード支払いを選んで

コード支払いを選んで

出てきた画面をレジの人に見せるだけ

 

 

PayPayは決済するとき「ペイペイッ!」って言うんだけどLINEPayは特になにも言わなかったような・・・

 

 

スポンサーリンク

地味に20%還元キャンペーン中

LINEPayの20%還元キャンペーンは、2月いっぱいで終わっているのですが、

  • ローソン 2019年3月1日~14日まで
  • ドラッグストア 2019年3月1日~14日まで

での20%還元キャンペーンが開催されてます。

 

支払額の20%をLINEPayの残高にチャージされるようです。

時期がハッキリ書いていないのですが約2か月後の模様です。

キャンペーン : LINE Pay 公式ブログ
「LINE Pay」はLINEが提供するモバイル送金・決済サービスです。機能紹介や使い方、最新情報・おすすめ情報をご紹介します。

 

LINEPayはチャージ方法が色々。

LINEPayがいいのは、銀行口座登録やクレカ登録をしなくてもセブン銀行のATMで現金チャージができる点です。

 

LinePayは個人情報渡さなくてもセブン銀行ATMでチャージ可能
色々騒がれているスマホ決済ですが、Paypayに続いてLinePayも始めてみました。 ひ...

 

でもなぜか・・・

 

銀行でチャージできるのにセブンイレブンでは使えないという・・・

セブンでも使えたらいいのになぁ。

 

乱立気味のQRコード決済ですが、

 

自分は何陣営に属するか?

 

で選んでいくようになるのかな~と思います。

Yahoo!ソフトバンク陣営に属しているならPayPayワールドのほうがオトクですからね。

 

PayPayはYahooカードももってない私にはちょっと使いづらかったわ~

 

という場合はとりあえず、セブン銀行ATMの現金チャージでLINEPay使ってみると雰囲気わかるかも!と思います。

 

LINEe-ギフトとか楽しいです~~

 

 

おばさんのヒトコト

LINEPayが気に入っていることのもうひとつが、残高がハッキリわかる!というのがあります。

LINEウォレットに残高がデカデカと表示されるので、どれだけ使ってどれだけ残っているかが一目でわかるんです。</p.

クレジットカードより自分の利用状況が把握しやすいなぁと思ってます。

とりあえず、近所のTomod’sやウェルシア(ドラッグストア)、ファミマ・ローソンではLINEPayにしてみてます。

ムダ使いがハッキリ見えちゃうかな~

タイトルとURLをコピーしました