スポンサーリンク

岡崎慎司選手もトルコ1部へ??

サッカー観戦大好き

まだウワサにすぎないのですが、

えっ!岡崎も移籍?しかもトルコリーグへ??!!

 トルコ『Fotomac』や『CNN Turk』、『Aksam』など複数のトルコメディアが「(香川ではない)新たなシンジがトルコにやってくるかもしれない」という内容で、岡崎慎司について伝えた。

ゲキサカ

 

トルコのスポーツ紙のTwitterでも・・・

 

岡崎真司:1986年生まれ(宝塚市出身)、ポジションはFW。

滝川第二高校から清水エスパルスFC、ドイツのドイツ・ブンデスリーガのVfBシュトゥットガルト、1.FSVマインツ05を経て現在イングランドのレスターに在籍している。

レスターとの契約は今シーズン限りで、その後の動向が注目されている。

 

岡崎は代表でも活躍してるのよね~

 

一番新しいところではロシアワールドカップで本田圭佑のアシストをしたときのゴールパフォーマンス(敬礼ポーズ)。

 

岡崎慎司、本田と3年ぶりの“敬礼ポーズ”も「やろうとは言ってなかった」 | サッカーキング
 日本代表は24日、2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第2戦でセネガル代表と対戦。相手に2度もリードを許す展開ながらも、乾貴士と本田圭佑···

 

ワールドカップを共に戦ってきた同世代の二人です。

 

 

そして岡崎選手の代名詞といえば・・・

 

ダイビングヘッド!!

 

岡崎慎司 ドイツ シュツットガルト時代 一生ダイビングヘッド 20121118

ブラジルワールドカップ、コロンビア戦でのゴールもとてもカッコよかったです。

いつも泥臭くゴールを狙っていて、笑顔がかわいい選手です。

 

もしもこれが実現したら、

トルコ1部リーグでは長友佑都がガラタサライで、香川真司がベシクタシュですでにプレーしているので、

トルコリーグにも注目集まりそうですね。

 

それでなくてもトルコでのサッカー人気はハンパないのでどんな風に盛り上がるのかも見たいな。

タイトルとURLをコピーしました