さすがのケイスケホンダ!

サッカー観戦大好き サッカー観戦大好き

本田圭佑選手といえば、日本のエース・世界のケイスケホンダです。

 

だーいすきなんだ!代表にホンダがいないと物足りないよ

グラサン+両方の腕に腕時計でカッコよく登場し、
キメるところでビシッと決め(られないときもあるけど)

どんなときにも前を向いているけど
小さい頃からそうして自分を奮い立たせていたケイスケホンダ

 

現在はオーストラリアのメルボルンビクトリー(メルボルンVC)でプレイしている本田圭佑選手ですが、昨年12月から足のケガで欠場していたんです・・・(T-T)

でも、ケガが治ってチームと合流することについてケビンマスカット監督とともにインタビューに応じた、というニュースなんですが、その中で、

 

「若い頃はこのような怪我をすることはなかった。ケビン(マスカット監督)にはジョークで、僕はもう年老いたから、体のケアには気をつけないといけないと言ったよ。良くないことだけど、それがリアル、それが現実(fact)だよ」

 

と発言したところ、なぜか記者の間でえ??え???みたいな感じになって・・・

現実、という意味の fact と発音したはずなのに、英語の中で最大の侮辱語・卑猥なスラングの代名詞として有名な fuck と聞こえてしまった、という・・・(笑

 

そして意味もなんとなく、

(ジョークで)僕はもう年老いたから、体のケアには気をつけないといけないと言ったよ。良くないことだけど、それがリアル、それがクソッ!なことだよ

と通じてしまったみたいです。

監督が「あ、ファクト、FACTね!!」みたいに訂正して、本田選手が

 

「僕の発音が悪かったみたいで・・・」

 

と苦笑するという、、

 

かわいらしい♪

時々オチャメな本田選手がまたまた好感度高いんです。

 

AFCで広島にくるかも!

ちなみに、昨日行われたAFCチャンピオンズリーグ2019 のプレーオフではサンフレッチェ広島、鹿島アントラーズが勝利を収め、出場権をなんとか獲得しました。

 

そして、サンフィレッチェ広島が初戦で対戦する相手は本田選手の在席するメルボルンVCになりました!

久しぶりに日本でプレーする本田選手を見ることができるかもしれないですね。

 

試合は3月21日、広島広域公園陸上競技場 でキックオフだよ!

AFCチャンピオンズリーグ2019 グループステージ 試合日程のお知らせ
 2月19日(火)に行われた『AFCチャンピオンズリーグ プレーオフvs.チェンライ・ユナイテッド』に勝利し、グループステージ出場が決定したことに伴い、下記の通り、試合日程が決定いたしましたので、お知らせします。 ■AFCチャンピオンズリーグ2019 グループステージ 第1節 3月 5日(火)20:00K.O.vs....

 

本田圭佑の名言集

本田圭佑選手はたびたびテレビのインタビューや特集番組での発言が注目されます。

有名なのはプロフェッショナル(NHK)でのコレ

 

(プロフェッショナルとは?と聞かれて)

プロフェッショナルとは・・・ケイスケホンダ。
どういうことか・・・プロフェッショナルを今後ケイスケホンダにしてしまいます。
おまえ、ケイスケホンダやな、みたいな。
そういうことが自然と言える生き様を見せていきたい。

 

そうしてしまいましょう!

 

広辞苑かなんかに書いといてほしいくらい。これからはプロフェッショナル=ケイスケホンダ、でいきます。

 

また、別の番組ですがこんなことも言っています。

(イタリアの名門クラブミランからメキシコのパチューカに移籍したことについて、言葉を選ばなければ「都落ち」って言う人もいますよね?と聞かれて)

そうですね
都落ちって言うことに対していえばその通りだと思います。
別に何一つ否定することなくミランのレベルよりも下がったチームに来ました

それはもう明らかなことで
それが僕の三年半のミランでの挑戦の結果だと思っています。

パチューカに来たと、都落ちだと、その通りですと、だから何だと

 

そうだそうだ!だから何だ?!
そのとおり!

 

僕の挑戦が続いているのは、ミランではうまくいかなかったけど仕切り直して
自分がまた人として、サッカー選手として、成長できるわくわくするそんな挑戦をしたいと思ってパチューカを選んだ

追い込まれるれば追い込まれるほど力を発揮します
だから本田圭佑なんですよ

 

ウン、わかる!
応援し続ける~~

 

"都落ち"のエース 知られざる逆襲 | SPORTS STORY | NHK
日本の旅行ガイドにも載っていない小さな街・パチューカ。彼の地で語ったフットボーラー・本田圭佑の変わらぬ約束とは?

 

参考までに、

現在川崎フロンターレの家長昭博選手と本田圭佑選手はガンバのユース(中学世代)で3年間一緒にすごした友人。お誕生日も一緒なんだそうです。

昨年家長選手がJリーグ年間優秀選手として表彰されたとき、本田選手はビデオでメッセージを送りました。

 

全然連絡してこないので・・たまには連絡ください。
たまには古い友人にも連絡して会いに来てください。
来年も魅力あるパスサッカーを見せてください。楽しみにしています。

 

別のインタビューでは家長選手について、

しょうもない話もするけど、細かいプレーについて、ダメ出しもしょっちゅうされていました。そうやって、ハッキリ言ってくれるのはアイツぐらい。俺にとって、欠かせないヤツですよ by 本田圭佑

 

家長選手も本田選手について、こんなコメントをしたことがあります。

ホンマのケンカもしました。些細なことで、どっちも引かない。それが数え切れないぐらいあった。本田はとことんまっすぐな性格で譲らない。自分もそこでは絶対譲らない。
by 家長昭博

かっこいーーーーい!!
ほんとにわかりあってるとヘンな言葉はいらないですね。
チャラくない。かっこいいーーー

現在メルボルン・ビクトリーというオーストラリアのチームでプレイしつつカンボジア代表の監督も務めるというすごい人、ケイスケホンダ。

 

 

来月のACLも楽しみです!

 

タイトルとURLをコピーしました