柔道松本薫さんのアイスクリーム屋(高田馬場)さんがわたしはとっても楽しみだ!

オバさんの日記

柔道の松本薫さんが引退会見で

「これからはアイスクリームを作ります!」

と宣言してビックリ!

 

でもそのときの顔が本当にキラキラしてて、アイスクリームが食べたくなったわよ~

松本薫さんといえば、ロンドンオリンピックの柔道で金メダルを獲得した猛者。

闘志をむき出しにしてまさに勝ちを獲りにいってる姿から「野獣」と呼ばれたほどです。

 

惚れ惚れしたわーー

柔道のことがよくわからない私でも、文字通りの真剣勝負に彼女の決意と闘志に感動しました。 ロンドンオリンピックで金メダル、リオオリンピックで銅メダルを獲得し、その後結婚したけれど「ママでも野獣。できなかったら、妻でも野獣でいく」と東京オリンピックを目指していたけれど、

昨年11月の講道館杯初戦で破れた際に、「私の優先順位の一番が柔道より子どもになった。闘争心もなくなってきて、競技者としては終わったと気付いた。子育てと両立しながら『野獣』としての自分を維持していくのは難しかった」と感じたことが引退を決意した理由だと語った

なるほど・・・きっと子供をとってもかわいがっているんだろうな、大事に育てているんだろうなと思いました。

わたしみたいな一般のオバさんがこんなこというのもなんだけど、

すっごいかわいらしいーーー

すごくかわいらしい人だなーと感じました。

 

 

ところでそんな松本薫さんのアイスクリームショップ、「Darcy’s」は高田馬場の東京富士大学5号館にあるそうです。

Darcy's - Guilt Free Ice Cream Labo -(ダシーズ ギルトフリーアイスクリームラボ)
柔道オリンピック金メダリスト松本薫(ベネシード)が取り組むDarcy's(ダシーズ)のアイスクリームは、毎日食べられる、安心して食べられる、ギルトフリーなアイスクリームです。Darcys公式サイトではダイエットに悩む方もアレルギーを持つ方も、ヴィーガンの方も安心して食べられるように作っている事を分かり易くお伝えしていま...

正式には、 Darcy’s Guilt Free Icecream Labo 。

美味しくて、面白くて、
罪悪感なく食べられるアイスクリームがあったなら
いますぐ食べたい。
そんな、あなたのために
ギルトフリーなアイスクリームを
研究し続けます。

とのことで、乳製品不使用・白砂糖不使用・グルテンフリー・トランス脂肪酸不使用 の、体に優しいアイスクリームを提供するんだそうです。

また、「Labo(研究所)」というだけあって、

気づきの授業の一環としてアイスクリームを通し、
販売展開やマーケティング提案など、学生たちと一緒に考えながら
アイスクリームを製造販売していく新しい試みをしています。

Dacy’s Labo のHP

不定期営業。2月12日(火) /14日(木)/16日(土)12:00〜19:00で、完売したら閉店
ココナッツミルク×チョコクッキー 2スクープで400円から、

詳しくはHPやTwitter,Instagramで。

Darcy’s HP: https://darcy-s.com/
Twitter:https://twitter.com/Darcysshop
Instagram:https://www.instagram.com/darcys.shop/

おばさんのヒトコト

うまくいえないんだけど、
最近は共稼ぎが当然で子供は保育園で育てるのが普通で、そのために国をあげて応援していこうっていう雰囲気ですよね、
わたしはそれを否定するつもりは全くないし、一応わたしも働く母親のつもりでいるんですが、

子育てと仕事の両立って気力・体力的にもとても大変なことだし
もしもお金十分あげるから子育てに専念していいよっていわれたら子供と一緒にいたいお母さんも、一定割でいるんじゃないかなと思ったりするんです。

だから、松本薫さんが

「野獣と子育ての両立は難しい」

と言ってくれたのはすごく、ああ、そういうこともあるよね、と思いました。

また、これから取り組むのが今までと全く違うこと。
柔道選手として頑張ってきた中で感じたことを全く違う分野で生かしていきたいという。

そんな楽しそうなお顔も、純粋にかわいらしく、素敵だなーーーーって思いました。

彼女の作るアイスクリーム夢がある。私も食べてみたいです。