スポンサーリンク

Paypayが2回目の100億円キャンペーンをするみたい

Paypayキャンペーン 電子決済

Paypayキャンペーン

開始早々に終了してしまった、Paypayの100億円あげちゃうキャンペーンの第二弾が2月12日からはじまるそうです。

 

第2弾100億円キャンペーン - PayPay
PayPayで支払ったら最大20%戻ってくる!同時開催中!やたら当たるくじは抽選で10回に1回の確率で最大1,000円相当戻ってくる!また、Yahoo!プレミアム会員なら確率が5回に1回に

 

またすぐ終わっちゃうのかなぁ~

前回喜んでPaypayはじめたものの、ビックカメラで化粧品買ってそのまま放置のわたしのPaypay生活・・・

 

銀行口座登録がYahooID経由なのよねー

Yahoo!IDを使ってYahoo!ウォレットを使わないと残高への直接チャージができないので、クレカ登録しかしていない私はそのまま放置していました。

 

そして、第二回キャンペーンの還元率ですが、

  • Yahooウォレット経由・銀行口座から支払った場合は、20%
  • Yahoo!Japanカードで支払った場合は、19%
  • その他のクレジットカードで支払った場合は、10%

と、違いがありました。

 

わたしのようにYahoo!ウォレットを敬遠して3のクレカ払いを選んでいる人の還元率は10%です。

10%の還元率でも、他に比べたらすごくいいんだけどねー

スポンサーリンク

有効期限に注意しよう

Paypayには

最後にPayPay残高が増減してから2年

という有効期限があります。

 

Paypayを日常使いしていれば常に残高が変化するので大丈夫なんでしょうが、

いつもの私のように

いつか何かあったときにつかおーっと

とケチな思いでしまっておくとあっという間に2年がたってしまい有効期限が切れを迎えるという悲しいことが起こりそうです。

 

LINEPayは銀行口座に出金することができる(手数料200円)けど、Paypayは「準備中」となったままで出金することができません(2019年2月現在)。。。

しょうがない、つかっちゃおーっと

早目に使ったほうがよさそうです。

 

Paypayの残高使い切るには

 

わたしのPaypay残高はこんな感じなんですが、

Paypay残高

 

Paypayで3,835円以上の買い物をしようとすると、この残高は使わず、全額登録してあるクレジットカードから支払われるようになっています。

(3,835円以内じゃないと残高決済できないんです)

PayPayで買い物してみた~クレカだと残高減らない・キャッシュバックは翌月
ビックカメラでペイペイでお買い物してみました。支払いは簡単!でもキャンペーンでもらった残高は使えませんでした。残高に満たないとクレカで決済されちゃうようです。また、キャッシュバックも来月にならないと使えませんでした。

 

ビックカメラでは、「ペイペイの残高で払います、残りは現金で」というような支払い方法ができるようですし、私がよく行くコーヒーショップでも

「ペイペイと現金と分けて支払い、対応しますよ~」

と言ってくれたので、相談してみれば使い切ることはできるのかも。

 

 

おばさんのヒトコト

QRコードによる自動決済、昨年の暮れにPaypayを知ってから興味津々なのですが、どうもお店側で対応してもらえないこともまだあったりして、使えないままになっています。
1回目のキャンペーンのとき、対応しているハズの居酒屋で「支払いはペイペイで!」とお願いしたところ、レジの係の人があちこち探した挙句、

「まだレジのほうでまだ対応できてないんです、すみません」

と謝られたり、コンビニでも「えっと・・・」ってレジの人に困惑されたりしました。

支払い方法がありすぎて、現場は混乱中って印象を受けました。
そりゃそうですよね。
こんなに乱立していたらレジの設定も、処理の方法もわけわからなくなっちゃう。

そうなると、あえて「ペイペイで~」ってお願いしなくってもクレカで払ったほうが早いかなーと思ったりしました。

そんなわけでちょっとテンション低めの第二回ペイペイキャンペーン。
今後キャッシュレス社会ってどうなっていくんでしょうね、、、

タイトルとURLをコピーしました