スポンサーリンク

Paypayからもらった残高キャッシュバック・・・どう使う?

電子決済

1月10日になったので、Paypay祭りでもらったキャッシュバックが付与されました。
わたしの残高は3,835円になりました。

わたしはクレジットカードは登録したけど残高チャージはしたことないので、この残高は全部Paypay祭りでもらったプレゼントです。わーい。

Paypay残高付与されました

とはいえ、 以前の記事でも書いた通り、YahooIDを登録して銀行口座を紐づけしない限り、残高へのチャージができません。

※キャッシュカードの登録だと、Paypay経由でキャッシュカードを使えるだけなんです。

また、Paypayの残高以上の買い物をするとは残高には手をつけず、全額キャッシュカード払いになってしまいます。

わたしの場合、3,835円以下の買い物をすると残高から支払われますが、それ以上の買い物をすると全額キャッシュカードで支払うことになっちゃいます。

PayPayで買い物してみた~クレカだと残高減らない・キャッシュバックは翌月
ビックカメラでペイペイでお買い物してみました。支払いは簡単!でもキャンペーンでもらった残高は使えませんでした。残高に満たないとクレカで決済されちゃうようです。また、キャッシュバックも来月にならないと使えませんでした。

 

じゃあファミマでちまちま買い物していくしかないね

あんまり使い勝手よくないなーと思っていましたが、ビックカメラではこんなことをツィートしていました。

 

残高3,835円しかない私が10,000円の品物をビックカメラで買おうと思ったら、レジで

「Paypay残高全部使っちゃってください、残りは現金で♪」

とか言えば大丈夫らしいです。

 

ちなみに私にPaypayのことを教えてくれたお気に入りのコーヒーショップでもオーナーが 「残高と現金、混ぜて支払っても大丈夫ですよ~」 と言って対応してくれました。

 

Paypay支払い可能の他のお店でもやってくれるのかもしれませんね・・・ でもどうなんだろう、そういう使われ方って、手間の省けるはずのキャッシュレスで本末転倒っぽいな・・・

 

 

Paypayのよさがわかりにくいな・・・

Paypayの残高チャージできる方法がもっと色々あると助かるんだけどなぁ。 そんなわけで残高付与の1月10日の気持ちでした。

タイトルとURLをコピーしました